PS保険×RoomClip

PS保険×RoomClip ペットと楽しむインテリアフォトコンテスト開催

ペットメディカルサポート株式会社はTunnel株式会社が運営する部屋写真SNS
「RoomClip(ルームクリップ)」にて
「ペット」と「インテリア」についてのフォトコンテストを開催いたしました。

自慢のペットとこだわりのインテリアの素敵なお写真をお待ちしています。


■応募期間:2014年08月30日〜2014年09月28日

*応募方法・審査などにお問い合わせに関してましては
下記URLよりご確認お願い致します。


ペットと楽しむインテリアコンテストキャンペーンページ
by ペットメディカルサポート株式会社 ペットサポートのPS保険

https://roomclip.jp/r/?d=pet_c

2014年8月26日より「ペットブログコンテスト(第6回)」を開催致しております。
初めてご参加する方も過去にご参加頂いた方も下記内容などをご確認の上奮ってご参加ください。
たんさんのワンちゃん・ネコちゃんのご参加を審査員一同お待ちしております。

●エントリー資格
ペットとお住まいでブログ・HPをお持ちの方が対象です。
(PS保険のご契約者さま以外でもご参加いただけます)

●エントリー期間
2014年8月26日(火)から2014年10月31日(金)
結果発表は2014年11月末頃を予定

●テーマ 「愛犬・愛猫のためにしていること」
みなさまの愛情があるからこそできる「愛犬・愛猫のためにしていること」にまつわるブログ記事を募集しています。

●賞品
大賞 QUOカード3万円
準大賞 QUOカード2万円
特別賞 QUOカード1万円

*エントリー要項詳細に関しましてはペットブログコンテスト特設サイトをご覧ください。

ペットブログコンテスト特設サイト http://blogcontest.ps-hoken.jp/


今後とも弊社をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30)
Mail:cs@pshoken.co.jp

中途採用(正社員)情報更新について

ペットメディカルサポート株式会社では、当社とともに成長、
活躍をしてくださる人材を募集しております。

・部門責任者
・経理事務担当
・一般事務(保険事務)

これまでの実績や経験によっては、部門の責任者をお任せしたいと考えております。
また業界未経験の方でも、部門の責任者としてのキャリアアップもございます。

採用情報をご確認の上、応募方法に沿いエントリーをお願い致します。
皆さまのご応募お待ちしております。

愛犬・愛猫と楽しく暮らされているご家族に「健康」を中心にインタビューをおこない健康管理と病気予防について考える
「わんにゃん健康ノート」のインタビューを更新致しましたのでお知らせ致します。

第9回目のインタビューは、弊社ペットメディカルサポート株式会社が実施致しました「第5回 ペットブログコンテスト」にて見事、特別賞を受賞されたミッキーくん(ミニチュアダックスフンド・6歳・♂)です。
ミッキーくんの普段の生活から健康管理、手作りについてお話を伺いました。

009ミッキーくんはこちら>

健康と安全をキーワードにした手作り食やグッズ、またヘルニア予防等、 オーナーであるtomo-mickeyさんの愛情がたっぷりと感じられる内容となっております。

本インタビューが皆さまの健康管理と病気予防のご参考になれば幸いです。

是非一度ご覧ください。

【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30)
Mail:cs@pshoken.co.jp

ペット保険の「PS保険」を提供するペットメディカルサポートがロゴとサイトを一新
「すべてのペットと飼い主を幸せにしたい」という思いを込めたロゴマークへ

このたび、ペットメディカルサポート株式会社は、企業ロゴおよび商品ロゴ、サイトをリニューアルし、新たにタグラインを設けましたのでお知らせいたします。新しいロゴ、タグラインには「すべてのペットと飼い主さまを幸せにしたい」というペットメディカルサポートの思いを込めました。今後も、この思いを実現するため、商品・サービスの向上に努めてまいります。
今回のリニューアルのほかにも、より多くのペットと飼い主さまの健康で幸せな生活をサポートする活動を今年度中にスタートする予定です。

この機会にこれまでペット保険の「PS保険 家庭動物保険」をご存知なかった愛犬・愛猫のご家族の方々も是非一度PS保険をご検討いただければ幸いです。

新ロゴマークおよびタグライン
旧ロゴ

ペットと人が並んで同じ方向を見つめているロゴは、ペットの一生に寄り添う飼い主さまを見守りサポートしたいというペットメディカルサポートの思いをカタチにしたものです。
犬と猫と犬猫一緒の3種類のロゴをつくり、柔軟に使い分けることで、たくさんのペットと飼い主さまのさまざまな思いに応えていきたいという気持ちを込めました。(別紙[資料2]をご覧ください。)
「もっとペットを、もっとあなたを、守りたい。」というタグラインには、ペットの健康を守るのはもちろんのこと、ペットを大切に思う飼い主さまも守っていくという強い決意を込めています。

新サイトおよび動画広告
新サイトおよび動画広告

ロゴマークの変更に伴い、サイト(https://pshoken.co.jp/)もリニューアルいたしました。 商品の特長をしっかりご理解、ご納得いただいたうえで「PS保険」をお選びいただけるよう、情報を整理、ナビゲーションを充実させ、よりお使いいただきやすくなっています。
また、今回のリニューアルにあわせて、動画広告を開始いたします。YouTubeのペットメディカルサポート公式チャンネルのほか、一部の動物病院でもご覧いただけます。
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCka5B_YPAho2lbesdGPOfMg

【本件に関するお問い合わせ】
ペットメディカルサポート株式会社
mail:cs@pshoken.co.jp

ペットメディカルサポートは、ペット保険の「PS保険」を提供しています。「PS保険」はダイレクト販売に限定することで、 お客さまが長く安心してペットと過ごしていただけるよう、手頃な保険料と充実の補償を実現しています。

ロゴマークの変更
旧ロゴ

同じ方向を見つめて寄り添うペットと人。その後ろ姿を見守る目線こそが、私たちペットメディカルサポートです。このロゴには、ペットの一生に寄り添う飼い主さまを見守り、サポートしたいという私たちの思いが込められています。
ロゴには、犬と猫と犬猫一緒の3タイプがあります。あえてひとつに決めなかったのは、たくさんのペットと飼い主さまのさまざまな思いに柔軟に応えていきたいという気持ちの表れです。
「もっとペットを、もっとあなたを、守りたい。」このタグラインには、ペットの健康を守るのはもちろんのこと、ペットを大切に思う飼い主さまも守っていくという強い決意を込めました。
すべてのペットと飼い主を幸せにしたい。このロゴマークとタグラインには、ペットメディカルサポートの思いが詰まっています。

7月1日にオリコン株式会社(代表取締役社長:小池恒 本社:東京都港区)が発表した「2014年度 オリコン顧客満足度(CS)ランキング™ ペット保険部門」(https://life.oricon.co.jp/rank_pet/)にて、ペット保険部門としては初となる3年連続総合第1位を獲得いたしましたので、お知らせいたします。

2014年度オリコン顧客満足度ランキング™ ペット保険部門

総合 第1位

2014年度オリコン顧客満足度ランキング ペット保険部門 総合第1位
オリコン顧客満足度(CS)ランキングについて

オリコン顧客満足度(CS)ランキングとは、オリコン株式会社が、実際にサービスを利用したお客さまを対象に、サービスを利用する際に重視する項目の満足度を調査した総合的な顧客満足度ランキングです。

調査項目 申込み時の利便性(窓口の豊富さ、手続の容易さ、スピード等)
保険プランのわかりやすさ、多様性・充実度
保険料
病気ケガ発生時の対応の早さ・正確さ・丁寧さ
保険金の支払いスピード・受取額
会社・サービスの信用性の6項目
調査方法 インターネット調査
調査期間 2014年3月5日〜2014年3月16日
調査回答者数 4,574人
調査対象 過去3年以内に、飼っているペットが病気・ケガをしてペット保険の保険金を受け取ったことがあり、かつペット保険の選定に関与した、全国の20歳以上の男女

調査の詳細については、オリコンのWEBサイト「ORICON STYLE」内のオリコン顧客満足度(CS)ランキング(https://life.oricon.co.jp/rank_pet/)をご確認ください。

ペットメディカルサポートでは2008年5月の営業開始以降、さまざまなお客さまが無理なく加入できる保険料を実現する為、人件費や営業拠点などのコストを削減し、インターネット販売に特化をすることで安価な保険料でペットの治療に必要な補償を提供できるように努めてまいりました。
また、お客さまには丁寧で分かりやすい対応を実践し、保険金に関しても、スピーディーなお支払いをできるよう取り組んでまいりました。

保険料についての具体例
猫 1歳 50%補償プラン特約なし 保険料 月払1390円
トイプードル(小型犬)1歳 50%補償プラン特約なし 保険料 月払1500円
柴犬(中型犬)1歳 50%補償プラン特約なし 保険料 月払1670円
ラブラドールレトリーバー(大型犬) 1歳 50%補償プラン特約なし 保険料 月払1780円
保険金お支払いについての具体例

請求書類到着日から着金するまでの日数:平均3.6日

※2013年10月1日〜2014年3月31日に保険金支払手続きを行った事案

※保険金請求書類が整った日の翌日から起算してお客さまの口座に振り込まれる日までの実日数(土日祝日を含みます)

一昨年・昨年の受賞に奢ることなく、お客さまに良いサービスをお届するための姿勢・取り組みが評価をされ、ペット保険会社としては初となる3年連続で総合1位というご評価をいただいたと考えております。
引き続き、お客さまにご満足いただけるよう、サービス品質の向上に努めてまいります。

ペットメディカルサポート株式会社「PS保険」の詳細は下記HPにてご確認ください。

URL:https://pshoken.co.jp/

ペットメディカルサポート株式会社は、2014年6月1日以降のPS保険家庭動物保険の継続契約より、年齢による継続契約の制限を撤廃し保険継続を終身化(※)とする商品改定をいたしましたのでお知らせいたします。

犬・猫を取り巻く医食住の向上により、長寿化がすすんでおり、こうした長寿化へ対応してほしいとのお客さまからのご要望にお応えすべく、終身継続ができるように商品改定を致しました。

この改定によって、現在ご加入中のご契約及びこれから加入いただく新規契約ともに2014年6月以降に更新を迎える愛犬・愛猫の継続可能年齢が補償開始日時点で満19歳未満から終身に拡大いたします。

※新規でのペットのご加入年齢は、補償開始日時点で120日以上から満9歳未満となります。

 補償内容や引受条件に変更はありません。

また、今回の終身継続リリースキャンペーンとしてキャンペーン期間中( 2014年5月13日~同年6月30日)に資料請求頂いた方の中から抽選で100名さまにハーゲンダッツギフト券をプレゼントするキャンペーンを実施しております。

この機会にこれまでペット保険の「PS保険 家庭動物保険」をご存知なかった愛犬・愛猫のご家族の方々も是非一度PS保険をご検討いただければ幸いです。

継続契約改定イメージ

【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30)
Mail:cs@pshoken.co.jp

平素は弊社サイトをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、2014年5月13日(火)10:00より11:00までの間、
システムメンテナンスを行います。
メンテナンス中は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」が
ご利用いただけません。
お客さまには大変ご不便をお掛け致しますことお詫び申し上げます。
システムメンテナンス期間
2014年5月13日(火) 10:00 - 11:00
※メンテナンスが終わり次第、ご利用いただけるようになります。
メンテナンス中に、ご利用できないサービス
- インターネット申込みページ
- クレジットカード再登録
【5月13日:追記】
10:40をもちましてシステムメンテナンスは終了いたしました。
現在は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」をご利用いただくことができます。
ご協力ありがとうございました。

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30)
Mail:cs@pshoken.co.jp

犬の約半数が外出中に病気やケガを経験 もしもの備えは大丈夫?
 
ペット保険の「PS保険」を提供するペットメディカルサポート株式会社(東京都渋谷区)は、日本最大級のペット総合情
報サイト「ペット大好き!」と「わんにゃん同好会」を立ち上げ、 Facebookページでペットオーナー向けに情報を発信し
この度「わんにゃん同好会」では、犬猫オーナーを対象に「ペットとのお出かけ」をテーマにインターネット調査を行い、
994名の有効回答を得ました。
 
【調査概要】
調査方法 :Facebookアプリ「Crocos」を利用したwebアンケート
回答募集方法 :「わんにゃん同好会」のFacebookページ、「Crocos」サイト&メルマガで告知
有効回答数 :994名(飼っているペット:犬618名、猫288名、犬猫両方88名)
 
調査期間 :2014/4/4〜2014/4/21(18日間)
 
 
<主な調査結果>
 犬猫オーナーの43%が外出中にペットの病気、ケガの経験あり。犬オーナーでは47%
 そのうち、乗り物酔いが63%、嘔吐・下痢23%。熱中症も9%
 今年のGWにペットと日帰り旅行を予定しているのは16%、泊りがけの旅行も14%
 
ペットを家族として大切にする飼い主が増えるなか、旅行などペットと遠出をする機会も増加しています。一方で、外
出中にペットが体調を崩すケースも出てきているようです。PS保険の保険金支払い実績でも、例年5月頃から熱中症
による通院が増える傾向にあります。
 
 
詳しい調査概要は下記PDFをご参考ください。
 

【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30)
担当:吉澤 威(よしざわ たける)
Mail:cs@pshoken.co.jp

愛犬・愛猫と楽しく暮らされているご家族に「健康」を中心にインタビューをおこない健康管理と病気予防について考える
「わんにゃん健康ノート」のインタビューを更新致しましたのでお知らせ致します。
 
第8回目のインタビューは、弊社ペットメディカルサポート株式会社が実施致しました「第5回 ペットブログコンテスト」にて
見事、大賞を受賞されたちくわくん(マンチカン・3歳・♂)です。
ちくわくんを中心に、一緒にお住まいのおもちちゃん、がんもちゃんとの多頭飼い生活についてお話を伺いました。
 
 
多頭飼いによる猫ちゃんのストレス解消や猫ちゃん同士のコミュニケーションの大切さ等、多頭飼いの魅力を感じられる内容となっております。
 
本インタビューが皆さまの健康管理と病気予防のご参考になれば幸いです。
 
是非一度ご覧ください。

【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30)
Mail:cs@pshoken.co.jp

平素は弊社サイトをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、2014年4月18日(金) 10:00より11:30までの間、システムメンテナンスを行います。
メンテナンス中は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」がご利用いただけません。
お客さまには大変ご不便をお掛け致しますことお詫び申し上げます。
システムメンテナンス期間

2014年4月18日(金) 10:00-11:30

※メンテナンスが終わり次第、ご利用いただけるようになります。
メンテナンス中に、ご利用できないサービス
- インターネット申込みページ
- クレジットカード再登録

【4月18日:追記】
11:15をもちましてシステムメンテナンスは終了いたしました。
現在は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」をご利用いただくことができます。
ご協力ありがとうございました。

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail : cs@pshoken.co.jp

平素は弊社サイトをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、2014年4月15日(火)10:00より11:00までの間、システムメンテナンスを行います。
メンテナンス中は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」がご利用いただけません。
お客さまには大変ご不便をお掛け致しますことお詫び申し上げます。
システムメンテナンス期間

2014年4月15日(金) 10:00-11:00

※メンテナンスが終わり次第、ご利用いただけるようになります。
メンテナンス中に、ご利用できないサービス
- インターネット申込みページ
- クレジットカード再登録
【4月15日:追記】
11:00をもちましてシステムメンテナンスは終了いたしました。
現在は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」をご利用いただくことができます。
ご協力ありがとうございました。

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail : cs@pshoken.co.jp