申込手続きについて

スマートフォン、タブレットでお申込みを進めていたら「クレジットカード決済のページに進む」で「不正アクセスエラー」という表示が出ました。どうしたら良いですか。

スマートフォン、タブレットでお申込みを進めて頂き「クレジットカード決済のページに進む」のボタンを連続で何度もクリックされた場合に、
「不正アクセスエラー」となる可能性がありますのでご注意ください。
特に通信状態が悪い場合などで、画面遷移が遅いために瞬間的に何度もタップされ「不正アクセスエラー」となるケースが考えられます。

機種・端末の問題ではございませんので、「不正アクセスエラー」となった場合はお手数ですが再度お申込みいただくか、
通信状態が悪く上記の可能性がある場合はスマートフォン、タブレットではなく、お客さまのPCにてお申込みいただくなどの方法をおすすめいたします。

保険責任(補償)開始日はいつとなりますか?

・通常はお申込みいただいた日の翌々月の1日となります。(例:8月20日申込み→10月1日補償開始)
・ただし毎月1日にお申込みいただいた場合のみ翌月の1日となります。(例:8月1日申込み→9月1日補償開始)

申込書到着日と補償開始日一覧

申込書到着日 補償開始日(=保険期間の初日) 1月1日→2月1日 1月2日~2月1月→3月1日 2月2日~3月1月→3月1日 3月2日~4月1月→5月1日 4月2日~5月1月→7月1日 5月2日~6月1月→8月1日  6月2日~7月1月→8月1日 7月2日~8月1月→9月1日 8月2日~9月1月→10月1日 9月2日~10月1月→11月1日 10月2日~11月1月→12月1日 11月2日~12月1月→1月1日 12月2日~11月1月→2月1日
なお、弊社PS保険には待機期間※がありませんので、上記の補償開始日(=保険期間の初日)から病気やケガが補償されます。

※待機期間とは、保険期間が開始された後でも、約1ヶ月程度の間は補償されない期間のことをいいます。

動物の写真は、どのような大きさですか?

大きさの指定はありませんが、以下の点につきご注意下さい。

【郵送にてお送りいただく場合】
1. 写真は「全身」と「お顔(正面)」がはっきりと確認できるカラー写真を送ってください。
2. 1枚で適切なお写真がなければ、2枚以上送っていただいても構いません。
3. 衣服・装飾品を着用していない写真をお願いいたします。

【メール・ホームページからお送りいただく場合】
上記1~3にご注意いただければ結構です。パソコンや携帯電話で送信できるものであれば特に画素数やファイルの重さを変更する必要はありません。

アップロードできる写真の条件はありますか?

パソコンや携帯電話から送信できるものであれば特に画素数やファイルの重さを変更する必要はありません。
ただし以下の点についてご注意ください。

1. 写真は「全身」と「お顔(正面)」がはっきりと確認できるカラー写真を送ってください。
2. 1枚で適当なお写真がなければ、2枚以上送っていただいても構いません。
3. 衣服・装飾品を着用していない写真をお願いいたします。

登録のクレジットカードを変更するには、どうしたらいいですか?

ご契約者さまより、下記「お客さまサービスセンター」までご連絡ください。クレジットカード変更手続きについてご案内させていただきます。

「お客さまサービスセンター」
無料通話ダイヤル 0120-335-573 受付時間 : 平日9:30~17:30(土・日・祝日休み)