ご契約の変更について

保険期間の途中で補償割合を引き上げることは可能ですか?(例 50%補償から100%補償へ)

現在のご契約を一旦解約していただき、新たにお申込みいただくことにより可能です。
ただし、あらためて健康状況の告知が必要となりますので、告知いただいた傷病によっては、保険のお引受ができかねる場合がございます。
また現在のご契約の解約日と新契約の保険期間の初日を合わせる必要もありますので、お手続きの前には必ず弊社に一度ご相談ください。

保険期間の途中で補償割合を引き下げることは可能ですか?(例 100%補償から50%補償へ)

現在のご契約を一旦解約していただき、新たにお申込みいただくことにより可能です。

継続時に補償割合を引き上げることは可能ですか?(例 50%補償から100%補償へ)

現在のご契約を継続拒否としてお手続きいただき、新たにお申込みいただくことにより可能です。
ただし、あらためて健康状況の告知が必要となりますので、告知いただいた傷病によっては、保険のお引受ができかねる場合がございますので、お手続きの前には必ず弊社に一度ご相談ください。


※満期日の4ヶ月ほど前に弊社から送らせていただく「継続通知書」にセットされている「継続拒否届出書」を必ずご提出ください。

継続時に補償割合を引き下げることは可能ですか?(例 100%補償から50%補償へ)

現在のご契約を継続拒否としてお手続きいただき、新たにお申込みいただくことにより可能です。


※満期日の4ヶ月ほど前に弊社から送らせていただく「継続通知書」にセットされている「継続拒否届出書」を必ずご提出ください。

引越しました。住所や電話番号を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

住所・お電話番号の変更手続きが必要です。
お電話にてお手続きが出来ますので、下記「お客さまサービスセンター」までご連絡ください。
万一、住所変更などのお手続きをしていただけない場合、各種ご案内が届かなくなり、ご契約者さまにご迷惑をおかけする場合がありますので、必ずお手続きいただけますようお願いいたします。

「お客さまサービスセンター」
無料通話ダイヤル 0120-335-573 受付時間 : 平日9:30~17:30(土・日・祝日休み)

改姓しました どのような手続きが必要?

契約者ご本人さまより改姓のお手続きが必要です。必要書類をお送りいたしますので下記「お客さまサービスセンター」までご連絡ください。

「お客さまサービスセンター」
無料通話ダイヤル 0120-335-573 受付時間 : 平日9:30~17:30(土・日・祝日休み)

ペットを譲渡することになりました 何か手続が必要ですか?

現在の契約者ご本人さまより、下記「お客さまサービスセンター」までご連絡ください。

補償を継続したまま名義変更をご希望される場合、名義変更のお手続きが必要になります。
「お客さまサービスセンター」に名義変更書類をご請求ください。
※現在のご契約者(譲渡される方)と新しいご契約者(譲受人)連名のお手続きが必要です。

補償の継続をご希望されない場合、解約のお手続きになります。
「お客さまサービスセンター」に解約書類をご請求ください。

「お客さまサービスセンター」
無料通話ダイヤル 0120-335-573 受付時間 : 平日9:30~17:30(土・日・祝日休み)