よくあるご質問

保険金の請求手続きについて

保険金の請求はいつすればいいのですか?

通院や入院(治療)後に、速やかに保険金請求手続きを行ってください。
また、通院や通院(治療)が1日で終わらない場合、
保険金の請求手続きを、通院や入院の都度でなく、まとめて請求手続きをすることもできますので、当社お客さまサービスセンターにご相談ください。
なお、ご請求の期間は限りがあります(疾病が発症した翌日から3年以内)のでご注意ください。

<異なる傷病で請求金額が少額で請求の手間が煩わしい場合>
弊社に傷病のご報告をいただいた後であれば、異なる傷病にまたがる請求(例:下痢と皮膚炎など)であっても、治療の都度にご請求いただなくても、傷病の種類や程度に応じて一定期間の治療費をまとめてご請求いただけます。

<治療が長期にわたる場合、または治療費が高額な場合>
治療終了前であっても、ご請求いただけます。

「お客さまサービスセンター」
通話料無料 0120-335-573
受付時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日年末年始を除く)