保険金請求の手続き

保険金請求の手続き

診療費の全額をお客さまが動物病院にお支払いのうえ、次のいずれかの方法でお手続きください。
Web保険金請求サービス
書面(郵送)

Web保険金請求サービス
1. リンク先のWebフォーム「保険金請求をはじめる」よりお手続きください。
その際、あらかじめご用意いただくものや留意点をまとめていますので、詳細をご確認ください。

2. 保険金のお受け取り
原則として書類完備後20日以内に被保険者さまの口座にお振り込みいたします。


書面(郵送)
1. 請求書類を次のいずれかの方法でお取り寄せください。
・Webページからダウンロード
以下のWebページの「保険金請求書類のダウンロード」から「保険金請求をダウンロード」「診療明細をダウンロード」「当社宛名をダウンロード」をクリックして印刷します。

・Webフォームから申請
次のフォームに必要事項をご入力のうえ、送信してください。お手続きに際し、「保険証券」、または「保険契約継続証」をご用意ください。

・お電話にてご連絡
次の連絡先にお電話のうえ、請求書類の郵送をご依頼ください。お手続きに際し、「保険証券」、または「保険契約継続証」をご用意ください。
お客さまサービスセンター
通話無料: 0120-335-573
受付時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日・年末年始休み)

2. 書類のご提出
以下の書類を当社までご郵送ください。
・保険金請求用紙(必要事項をご記入ください)
・領収書または診療明細書
記入の仕方や注意事項は、以下のWebページの「書面(郵送)での請求をご希望の方」の下方にある「詳細はこちら」をクリックし、ファイル「保険金請求のお手続きについて」をご確認ください。
※保険金請求書類一式に同封される返信用封筒をご利用になる場合、また、お客さまご自身で当社宛名を印刷し、定型封筒に糊付けしていただければ、郵送費は当社が負担いたします。
※封筒の裏面には被保険者さまのご住所とお名前を必ずご記入ください。

3. 保険金のお受け取り
原則として書類完備後20日以内に被保険者さまの口座にお振り込みいたします。




Powered by Helpfeel