オリコンニュース取材記事掲載のお知らせ
[掲載日]

この度「ORICON NEWS」にて、当社の取材記事を掲載いただきました。
ペットの家族化が進む中での、ペット保険の立ち位置や、当社のペット保険「PS保険」設立の思いについてご紹介いただいております。

記事全文はこちら:https://www.oricon.co.jp/special/57880/

PS保険の理念は、多くの飼い主さまが無理なく加入でき、長く続けてもらえること

PS保険は「飼い主さまが必要な時にためらうことなく、愛する家族の治療に専念できる一助になりたい」という想いから設立いたしました。
そこで目指したのが、多くの飼い主さまが無理なく加入でき、長く続けてもらえるペット保険でございます。

そのために、経費を抑えられるインターネット販売に特化し、業界最安級の保険料で、通院・入院・手術・車イス費用の補償を実現いたしました。
光栄なことに、みなさまから高くご評価いただき、2021年 オリコン顧客満足度®ランキング ペット保険 総合第1位を受賞しております。

満足度1位のペット保険「PS保険」としての今後の取り組み

ペットの家族化が進んではいますが、日本のペット保険の普及は十分でないと考えております。
スウェーデンやイギリスのペット保険加入率は30~50%に対し、日本のペット保険の加入率は10%程度と低い水準でございます。

インターネット上では「ペット保険は病気をしないと無駄になるからいらない」といった意見も散見しますが、「ペット保険に入っていないから治療ができなかった」という悲しいお声も見受けます。

そのような中、PS保険では引き続き、飼い主さまが必要な時にためらうことなく「愛する家族」の治療に専念できる一助になれるようサービスの向上に努め、お客さまから信頼される会社を目指して参ります。

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797
(平日9:30~19:00 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail : cs@pshoken.co.jp