この度「ORICON NEWS」にて、当社の取材記事を掲載いただきました。
ペットの家族化が進む中での、ペット保険の立ち位置や、当社のペット保険「PS保険」設立の思いについてご紹介いただいております。

記事全文はこちら:https://www.oricon.co.jp/special/57880/

PS保険の理念は、多くの飼い主さまが無理なく加入でき、長く続けてもらえること

PS保険は「飼い主さまが必要な時にためらうことなく、愛する家族の治療に専念できる一助になりたい」という想いから設立いたしました。
そこで目指したのが、多くの飼い主さまが無理なく加入でき、長く続けてもらえるペット保険でございます。

そのために、経費を抑えられるインターネット販売に特化し、業界最安級の保険料で、通院・入院・手術・車イス費用の補償を実現いたしました。
光栄なことに、みなさまから高くご評価いただき、2021年 オリコン顧客満足度®ランキング ペット保険 総合第1位を受賞しております。

満足度1位のペット保険「PS保険」としての今後の取り組み

ペットの家族化が進んではいますが、日本のペット保険の普及は十分でないと考えております。
スウェーデンやイギリスのペット保険加入率は30~50%に対し、日本のペット保険の加入率は10%程度と低い水準でございます。

インターネット上では「ペット保険は病気をしないと無駄になるからいらない」といった意見も散見しますが、「ペット保険に入っていないから治療ができなかった」という悲しいお声も見受けます。

そのような中、PS保険では引き続き、飼い主さまが必要な時にためらうことなく「愛する家族」の治療に専念できる一助になれるようサービスの向上に努め、お客さまから信頼される会社を目指して参ります。

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797
(平日9:30~19:00 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail : cs@pshoken.co.jp

この度、ペットメディカルサポート株式会社(PS保険)は、2021年10月1日に株式会社oricon ME(代表取締役社長:小池恒 本社:東京都港区)が発表した2021年 オリコン顧客満足度®ランキング ペット保険 において、【総合 第1位】を獲得いたしましたことをお知らせいたします。

2021年 オリコン顧客満足度®調査 ペット保険 第1位

オリコンロゴ

オリコン顧客満足度調査について

オリコン顧客満足度調査とは、株式会社oricon MEが、実際にペット保険の保険金を受けとったことがあるお客さま4,301人を対象に、サービスを利用する際に重視する評価項目を設定し、項目ごとに満足度を聴取、集計した結果をランキングとして発表しています。

評価項目 加入・更新手続き/保険プラン/保険料/付帯サービス/保険金・給付金
調査方法 インターネット調査
調査地域 全国
調査対象 過去5年以内に飼っているペット(犬・猫)が病気・ケガで通院や入院、手術を受けた際に、加入しているペット保険を適用し保険金を受け取ったことがある20歳~84歳の男女4,301人
調査対象企業数 15社

<詳細URL>
2021年 オリコン顧客満足度®調査 ペット保険
https://life.oricon.co.jp/rank_pet/

このようなご評価をいただけたのは多くの皆さまのご支持があってこそだと感じております。皆さまに感謝すると共に、今後のさらなるサービスの向上に努め、お客さまから信頼され、選ばれる会社を目指して参ります。

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797
(平日9:30~19:00 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail : cs@pshoken.co.jp

平素は当社PS保険に格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚くお礼申し上げます。

この度、当社が業務委託しているクレジット収納代行会社および収納システムが変更となりました。

この変更の移行期間中に、お客さまに影響・ご不便をおかけいたしますので、お詫びいたしますとともに、その内容を以下のとおりご案内申し上げます。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.新規契約のご利用停止

インターネットのお申込みについて、下記の期間においてご利用を停止させていただきます。

・ご利用停止期間

2021年9月7日(火) AM2:00~AM5:00

2.クレジットカード再登録のご利用停止

クレジットカードの有効期限切れ、あるいはクレジットカードを変更される場合は、クレジットカードの再登録が必要となりますが、当社がホームページ上でご提供しております「クレジットカード再登録用フォーム」を下記期間においてご利用を停止させていただきます。

    ・ご利用停止期間

    2021年9月7日(火)
    AM2:00~2021年9月8日(水)PM6:00(注)

    注:ネットでお申込みとは、停止期間が異なります。
    また、メンテナンス時間は延長される可能性がございます。

    以上

この度、弊社では少しでも多くのお客さまにご加入のご検討をいただけるよう、新規お申込み時の取扱い変更しました。

従来は、他社のペット保険にご加入中のお客さまについては、ご契約できないという取扱いとしてまいりましたが、今般、他社のペット保険にご加入中のお客さまにつきましても、現在加入しているペット保険を解約することなく、PS保険にご加入いただけることとなりました。この機会に、「PS保険」へのご加入をご検討いただければ幸いです。詳細は以下のとおりとなります。

  1. 変更日:2021年9月2日のお申込み
    (2021年11月1日始期)より
  2. 変更点:
    1. 重複契約を可能とした:

      他社のペット保険にご加入中のお客さまにつきまして、弊社PS保険との重複加入のご契約が可能となりました。

    2. 告知事項の追加:

      「他社で加入のペット保険契約の有無とその満了日」を告知事項として追加しました。
      *他社のペット保険に入っているか否かは告知事項となっております。そのため、正確に告知されていない場合には、告知義務違反として契約解除とさせて頂く場合がございますので、ご注意ください。

従来:他のペット保険と弊社PS保険の重複加入はできない。

■変更:他のペット保険と弊社PS保険の重複加入ができる。
■追加:告知事項に「他社で加入のペット保険契約の有無とその満了日」を追加

以上

日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
お盆期間中における弊社の営業体制を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

■資料の発送
2021年8月11日(水)~8月15日(日)... 休業

上記の期間に受付しました資料請求につきましては【8月16日(月)】以降に順次発送となるため、資料の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■お客さまサービスセンター
2021年8月14日(土)~8月15日(日)... 休業

お客さまサービスセンターはカレンダー通りの営業となります。 
お盆明けは、お問い合わせが多く、つながりにくくなることが予想されます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■ホームページでの受付
お盆中も通常どおり24時間受付をしています。
保険金請求のご連絡はこちら
資料請求はこちら
保険のお申込みはこちら

■保険金のお支払い
お盆後は、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。

ダウンロード(https://pshoken.co.jp/manual/)

2021年7月28日より、平日の日中にお電話ができないお客さまのために、「新規お客さまご相談窓口」の電話受付時間を延長いたします。

新規お客さまご相談窓口 0120-535-797(資料請求やご契約に関するお問い合わせ)

新規お客さまご相談窓口 
0120-535-797
(資料請求やご契約に関するお問い合わせ)

変更前 平日9:30~17:30
(土・日・祝日・年末年始を除く)
  ↓
■変更後 平日9:30~19:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

※保険金請求や契約内容の変更等は、上記の窓口では取り扱っておりませんのでご注意ください。

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:
0120-535-797
(平日9:30~19:00
土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail:cs@pshoken.co.jp

この度、ペットメディカルサポート株式会社(PS保険)は、新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環として、新型コロナウイルスワクチン接種時の特別有給休暇制度を導入いたします。

本制度により、すべての社員およびパートタイマーに新型コロナウイルスワクチン接種の機会を提供し、感染時の重症化リスクの低減と社内の感染拡大防止を図ります。

対象者:すべての社員およびパートタイマー

付与日数:特別有給休暇 2日(接種当日につき1日の付与)

実施期間:2021年7月1日~2021年10月29日
※取得状況に応じて期間の延長を検討

ペットメディカルサポートは今後とも、新型コロナウイルスの感染拡大防止と従業員の健康維持のために対応を進めてまいります。

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797
(平日9:30~17:30 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail:cs@pshoken.co.jp

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

2021年6月7日より「保険金請求書兼一括委任状(同意書)」を改訂しましたので、ご案内いたします。

保険金をご請求いただく際には、改訂後の「保険金請求書兼一括委任状(同意書)」をご利用くださいますようお願い申し上げます。

下記ページよりダウンロードいただけます。
●保険金請求書類のダウンロード

この度、ペットメディカルサポート株式会社(PS保険)は、2021年5月28日よりお客さまのご要望にお応えして、インターネット経由の100%補償プランの新規加入年齢を以下の通り拡大しましたことをお知らせいたします。

▼100%補償プラン(インターネット申し込み)の新規加入可能年齢

 旧:補償開始日時点で4歳11か月まで

■新:補償開始日時点で8歳11か月まで

いままで、お申込み用紙からのお申込みしか対応していなかった5歳以上の100%補償プランについて、お客さまのお申込みの利便性向上を目的にインターネットからのお申込みを可能にいたしました。

今回の対応により、補償開始日時点の年齢が8歳11か月以下であれば、すべてのプランにおいてインターネットからお申込みいただけます。

今後もお客さまにご満足いただける、より質の高いサービスの提供に取り組んでまいります。

■当社の思いについて

当社には、ペットの医療費による飼い主さまの経済的負担を減らし、十分な治療に専念していただきたいという思いがあります。ペットサポートのPS保険では、「誰もが無理なく続けられるお手ごろな保険料」と「手あつい補償」の両立を目指し、低コストのインターネットを中心に営業活動を行うことで、この思いを実現しました。

今回、多くの皆さまのご要望、および当社の保険加入時の利便性の向上を鑑みて対応いたしました。今後のさらなるサービスの向上に努め、お客さまから信頼され、選ばれる会社を目指して参ります。

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797
(平日9:30~17:30 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail:cs@pshoken.co.jp

保険料と補償内容のバランスの良さを評価

この度、ペットメディカルサポート株式会社(PS保険)は、「日経トレンディ」(株式会社日経BP発行) 「保険大賞2021」特集のペット保険分野において、「ペット保険大賞」を受賞したことをお知らせします。

日経トレンディ 「保険大賞2021」ペット保険分野で「ペット保険大賞」を受賞

ペットサポートの「PS保険」は、保険料と補償内容のバランスの良さから、「日経トレンディ 2021年5月号 保険大賞2021」の「ペット保険」分野におきまして、調査対象ペット保険会社 大手8社の中で最もメリットが大きいと判断いただき、「ペット保険大賞」を受賞いたしました。

ペット保険会社には様々な損害保険会社や少額短期保険会社がある中で、当社「PS保険」が「ペット保険大賞」を受賞しましたことを光栄に存じます。

■当社の思いについて
当社には、ペットの医療費による飼い主さまの経済的負担を減らし、十分な治療に専念していただきたいという思いがあります。ペットサポートのPS保険では、「誰もが無理なく続けられるお手ごろな保険料」と「手あつい補償」の両立を目指し、低コストのインターネットを中心に営業活動を行うことで、この思いを実現しました。

このようなご評価をいただけたのは多くの皆さまのご支持があってこそだと感じております。皆さまに感謝すると共に、今後のさらなるサービスの向上に努め、お客さまから信頼され、選ばれる会社を目指して参ります。

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail:cs@pshoken.co.jp

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

先にご案内させていただきました、以下のサーバーメンテナンス作業が予定通り完了いたしましたので、ご報告申し上げます。

今後ともPS保険をよろしくお願い申し上げます。

【メンテナンス日時】
2021年5月3日(月)午前8:00~午前9:00まで

日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中の営業を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

■ホームページでの受付
ゴールデンウィークも通常どおり24時間受付をしています

保険金請求のご連絡はこちら
資料請求はこちら
保険のお申込みはこちら

■お客さまサービスセンター
2021年4月29日(木)、2021年5月1日(土)~2021年5月5日(水)... 休業

ゴールデンウィーク後は、お電話のお問い合わせが多く、つながりにくくなることが予想されます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■書類の発送
2021年4月30日(金)~2021年5月5日(水)... 休業

上記の期間に受付しました保険金請求書類および資料請求につきましては【2021年5月6日(木)】以降に順次発送となるため、書類の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■保険金のお支払い
ゴールデンウィーク後は、ご請求件数が多く、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。
ダウンロード→ https://pshoken.co.jp/manual/

ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口 : 0120-535-797(平日9:30~17:30 土日祝日はお休み)
Mail : cs@pshoken.co.jp