インターネットによるお申込み

POINT1 お申込みはペーパーレス インターネットだけで申込み手続きが完結|POINT2 保険料はクレジットカード払い※クレジットカードでのお支払いは一括払いのみ|POINT3 PC、スマートフォン、タブレットでのお申込みが可能です

インターネットによるお申込みから保険責任開始までの流れ

  • STEP1 ご契約内容・告知事項等の入力・確認・同意
  • STEP2 クレジットカードによる決済※1※2
  • STEP3 お申込み手続き完了
  • STEP4 PS保険より自動返信メール送信※3
  • STEP5 補償開始日までに証券をお届け
  • ※1 クレジットカードの決済は、決済代行会社「三菱UFJニコス」の決済ページに移動します。
  • ※2 保険料のお客さまの口座から引き去り日は、お客さまご利用のカード会社によって異なります。引き去り日の確認はご利用のカード会社へお問い合わせください。
  • ※3 自動配信メール【お申込みについてのお知らせ】・【決済完了のご案内】が未到着の場合、大変お手数ではございますが、下記のいずれかの方法でお問い合わせください。
  • 電話でのお問い合わせ
    弊社「新規お客さまご相談窓口」無料通話ダイヤル0120-535-797 (平日9:30~17:30 土日祝休み)までお問い合わせください。
  • メールでのお問い合わせ
    cs@pshoken.co.jp までお問い合わせください。土・日・祝日・年末年始に受け付けたお問い合わせの対応は、翌営業日以降の対応となります。

お手元にご用意いただくもの

① クレジットカード

ご利用いただけるクレジットカードは下記の各カードとなります。

VISAカードMasterカードJCBカードアメリカン・エキスプレスダイナースクラブMUFGカードDCカードUFJカードニコスカード

② ペットの写真(画像ファイル) - 後日の登録も可能です。

インターネットお申込みの場合にはペットの写真のアップロード(送信)をお願いしております。
ペットのお写真は、衣服・装飾品(首輪除く)を着用していない「全身」「お顔(正面)」がはっきりと確認できるカラー写真をお送りください。
お写真の撮影日に関しては申込日から2ヶ月以内のお写真でお願い致します。また契約予定のわんちゃん・ねこちゃん1頭で写っているお写真でお願い致します。
もし、ただいまお写真をお持ちでない場合は、後日(5日以内に) photo@pshoken.co.jp 宛に電子メールでお送り下さい。

ご送信いただきましたお写真は、加入審査に使用させていただきます。なお、保険証券にお写真は入りませんのでご了承ください。

  • 全身とお顔がはっきりと確認できるお写真です全身とお顔がはっきりと確認できるお写真です
  • 全身とお顔がはっきりと確認できるお写真です全身とお顔がはっきりと確認できるお写真です
  • 衣服・装飾品(首輪除く)を着用していないお写真をご用意ください。衣服・装飾品(首輪除く)を着用していないお写真をご用意ください。
  • お顔がはっきりと確認できるお写真をご用意ください。お顔がはっきりと確認できるお写真をご用意ください。
  • ご加入いただくペット一頭のみが写ってるお写真をご用意ください。ご加入いただくペット一頭のみが写ってるお写真をご用意ください。

③ お誕生日がわかる書類がある場合は、お手元にご用意ください。

血統書などお誕生日がわかる書類をお持ちの場合は、お手元にご用意ください。
お誕生日が不明の場合でも、推定のお誕生日でお申込みが可能です。

④ 直近の予防接種(ワクチン接種)証明書

ワクチンの接種をした際に動物病院などで発行される 予防接種(ワクチン接種)証明書をご用意ください。

(※ 証明書が無い場合でも、お申込みは可能です)

なお、予防接種(ワクチン接種)などの予防措置の対象となる病気が発症した時に、予防措置の有効期間を過ぎていたり、もともと予防接種(ワクチン接種)を受けていない場合には、保険金のお支払ができない場合がありますのでご注意ください。

予防接種証明書(例)

インターネットお申込み手続きのご注意

1. 補償開始日について

  • インターネット申込みの場合、お申込みが完了した日が属する月の翌々月の1日となります。
    (例:8月20日にお申込み完了→10月1日補償開始)
  • ただし、毎月1日のお申込み完了分のみ翌月の1日となります。
    (例:8月1日にお申込書が到着→9月1日補償開始)
  • 詳しくは「お申込み完了日と補償開始日一覧」をご参照ください。

お申込み完了日と補償開始日一覧

お申込み完了日と補償開始日の一覧表

2. 待機期間について

  • PS保険には待機期間がありませんので、上記の補償開始日の直後から病気やケガが補償されます。※ 待機期間とは、初年度契約の保険期間の初日から概ね1ヶ月程度は補償されない期間のことをいいます。

3. ペットの健康状態について

  • ペットの健康状態に関する告知内容により、契約のお引受けが出来かねる場合や、紙の申込書でのお申込み手続きをお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お申し込み手続きを開始する

お申し込みフォームから手続きを開始する場合はこちらから