ご契約者さまページ

クレジットの再登録 保険金請求など

PS保険のご契約者さま専用のページです。

クレジットカード再登録をおこなう

クレジットカードで保険料をお支払で、"保険契約を継続されるご契約者さま"は「クレジットカード再登録用フォーム」から再登録ができます。

お手続きを進める前に

1. お手続き画面のIDは証券番号になりますので、継続のご案内(継続通知書) または、保険証券をご用意ください。
※継続のご案内(継続通知書)は、継続時期の3ヶ月前に弊社よりお送りしている書類になります。

2. ご契約者ご本人さまのクレジットカードをご用意ください。
※ご利用いただけるクレジットカードは下記の各カードとなります。

VISAカード Masterカード JCBカード アメリカンエクスプレス ダイナーズクラブ MUFJカード DCカード UFJカード ニコスカード

3. クレジットカードの有効期限が過ぎていないかご確認ください。
※再登録お手続きに進みましたら、有効期間の年月の入力間違いにご注意ください。

クレジットカード再登録用フォームへ

保険金を請求したい

※必要書類を印刷できます。詳しくはこちらをご覧下さい。

この度のペットのご治療を心よりお見舞い申し上げます。
保険金をご請求いただく際のお手続きをご案内いたします。

準備

保険証券をご用意ください。

当社へ連絡および必要書類の印刷

下記無料通話ダイヤルまでご連絡ください。

お客さまサービスセンター

無料通話ダイヤル
0120-335-573

受付時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日および年末年始の弊社休業日を除く)

(1)ペットちゃんの症状などについてお伺いさせていただきます。
(2)また保険金請求のご案内をさせていただきます。

必要書類はこちらからダウンロード印刷することができます。
なお、ひとつの病気やケガにつき1枚の保険金請求書のダウンロード印刷をお願いします。
(ご希望により当社より必要書類をお送りすることもできます。)

保険金請求書の記入および領収書の準備

保険金請求書に必要事項をもれなくご記入ください。

病院様発行の領収書の原本※をご用意ください。

※領収書の原本には、

□被保険者様のお名前、ペットちゃんのお名前

□病院様のお名前・連絡先(所在地または電話番号)

□詳細な診療項目および各項目の金額

□受診日(年月日)

のすべて(必要項目)が記載されているかをご確認ください。

領収書の原本に上記の必要項目の記載が(ひとつでも)ない場合は、下記①または②のいずれかでのご対応をお願いします。

①領収書の余白あるいは裏面に病院様が必要項目を記入し、ご捺印をいただく。

②病院様に弊社指定の診療費明細書をご記入いただいたものを提出する。(診療明細書を作成いただいた場合も、領収書の原本は必ずご一緒にご送付願います。)

万一ご不明な点がございましたら、ご遠慮なく下記のお客様サービスセンターにお電話ください。

書類の郵送

記入いただいた保険金請求書とご用意いただいた領収書の原本※をご郵送ください。

すべて書類が到着次第、お手続きを進めさせていただきます。

なお、保険金のまとめ請求が可能です。

また、少額請求で請求の手間が煩わしい場合は、異なる傷病(例 : 下痢と皮膚炎など)であっても、弊社に傷病のご報告をいただいた後であれば、治療の都度にご請求いただかなくても、傷病の種類や程度に応じて一定期間の治療費をまとめてご請求いただけます。

万一ご不明の点がございましたら、ご遠慮なく下記のお客さまサービスセンターにお電話ください。

お客さまサービスセンター

無料通話ダイヤル
0120-335-573

受付時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日および年末年始の弊社休業日を除く)

必要書類をダウンロード印刷されるご契約者さまへ

この度のペットちゃんのご治療を心よりお見舞い申し上げます。
保険金をご請求いただく際のお手続きをご案内いたします。

  1. 「家庭動物保険金請求書兼一括委任状同意書」(保険金請求書)に必要事項をご記入ください。
  2. 動物病院さま発行の領収書の原本をご用意ください。

    (また、少額請求で請求の手間が煩わしい場合は、異なる傷病(例:下痢と皮膚炎など)であっても、弊社に傷病のご報告をいただいた後であれば、治療の都度にご請求いただなくても、傷病の種類や程度に応じて一定期間の治療費をまとめてご請求いただけます。)

  3. 1.と2.を任意の定形封筒に入れ、「弊社の宛名」を貼り切手を貼らずにご投函ください。

保険金請求書
ダウンロード

ダウンロード

PDF 116KB

診療明細書
ダウンロード

ダウンロード

PDF 88KB

弊社の宛名
ダウンロード

ダウンロード

PDF 220KB

【ご注意】
保険金請求は、ダウンロードして頂いた必要書類の送付だけでは完了いたしません。
お電話での保険金請求受付が必要です。

お電話での保険金請求受付をしていらっしゃらない方は、大変お手数ですが、
下記「お客さまサービスセンター」までご連絡の上、保険金ご請求受付をお願い致します。

お客さまサービスセンター

無料通話ダイヤル
0120-335-573

受付時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日および年末年始の弊社休業日を除く)

保険金をお支払いできない主な場合

保険金をお支払いできない主な場合に関してはこちらをご覧ください。

登録内容を変更したい

お客さまサービスセンターにお問い合せください。

お客さまサービスセンター

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受付時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日および年末年始の弊社休業日を除く)

解約したい

お客さまサービスセンターにお問い合せください。

お電話でご連絡をいただいた後、解約書類をお送りいたします。解約書類が弊社に到着した日付の月末付にてご解約となります。

なお、ご解約月は保険期間に含まれており、当月分の保険料のご請求をさせていただくこととなります。ご注意ください。
(例 : 8月10日に弊社に解約書類が到着した場合は、8月分の保険料をいただいて、8月31日解約)

お客さまサービスセンター

無料通話ダイヤル
0120-335-573

受付時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日および年末年始の弊社休業日を除く)

保険証券や継続証を再発行したい

お客さまサービスセンターにお問い合せください。

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無料通話ダイヤル
0120-335-573

受付時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日および年末年始の弊社休業日を除く)