新型コロナウイルス感染症に伴うお客さま対応に関するお知らせ
今般の新型コロナウイルス感染症による影響を受けた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
ペットメディカルサポート株式会社では、新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、以下の特例措置を【2020年3月1日から2020年9月30日まで】から、 【2020年3月1日から当面の間】に延長して対応することといたしましたので、お知らせします。
【特例措置の概要】
当社のペット保険では、「動物病院に電話等で薬の処方を依頼して、郵送等で受け取りした際の薬代」は通院補償の対象に含めていませんが、今般の新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、当面の間、継続治療の場合に限定して「動物病院に電話等で薬の処方を依頼して、郵送等で受け取りした際の薬代」について補償の対象とします。
【特例措置の目的】
新型コロナウイルス感染症の流行状況から感染リスクを恐れ、外出を控えているご契約者さま、被保険者さまが、ペットに対して必要な獣医療を継続的に受診されることをサポートするために特例措置を実施します。
【特例措置を適用する期間】
2020年3月1日から当面の間に診療されたもの
【ご注意】
- ●初診時から「動物病院に電話等で薬の処方を依頼して、郵送等で受取した際の薬代」場合については、特例措置は適用されません。継続治療の場合のみ適用されます。
- ●文書料や郵送料はお支払いの対象とはなりません。
- ●特例措置に関連する保険金請求は特例措置の終了日より3か月以内にご請求いただいたものを対象といたします。
【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口:0120-335-573
受付時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日および年末年始の弊社休業日を除く)
Mail:cs@pshoken.co.jp
当社は、緊急事態宣言の発令後も通常どおりの業務体制としておりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、下記のとおり、一部の業務の人員を縮小いたします。
実施期間:2020年4月22日(水)~4月24日(金)、4月27日(月)、4月28日(火)
対象業務:コールセンター業務および本社業務(保険金支払業務を含む)
※期間中は電話がつながりにくくなることがございますので、ご了承ください。
※期間終了後につきましても、通常の対応より時間がかかる場合がございますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口:0120-335-573
受付時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日および年末年始の弊社休業日を除く)
Mail:cs@pshoken.co.jp
今般の新型コロナウイルス感染症による影響を受けた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、弊社では新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたご契約者を対象に、「継続契約の締結手続き」ならびに「保険料のお支払い」につきまして、一定期間の猶予を設ける特別措置を実施いたします。下記の窓口におきまして、ご契約者の皆さまからのお問い合わせ・被害のご連絡・ご相談を承っておりますので、ご案内申し上げます。
【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口:0120-335-573
受付時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日および年末年始の弊社休業日を除く)
Mail:cs@pshoken.co.jp