ニュースリリース・お知らせ
獣医師ダイヤル メンテナンス完了のお知らせ [掲載日]
日頃より、獣医師相談ダイヤルサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下のシステムメンテナンス作業が完了いたしましたので、ご報告申し上げます。
今後ともPS保険をよろしくお願い申し上げます。
【メンテナンス日時】
2023年10月25日(水)11:00~13:00
日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
お盆期間中における弊社の営業体制を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
■資料の発送について
2023年8月11日(金・祝)~8月16日(水)... 休業
上記の期間に受付しました資料請求につきましては【8月17日(木)】以降に順次発送となります。資料の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■新規お客様ご相談窓口について
2023年8月11日(金・祝)... 休業
8月12日 (土)... 9:00~18:00
8月13日 (日)... 休業
お盆明けは、お問い合わせが多く、つながりにくくなることが予想されます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■ホームページでの各種書類の受付について
お盆中も通常どおり24時間受付をしています。
保険金請求のご連絡はこちら
資料請求はこちら
保険のお申込みはこちら
■保険金のお支払いについて
お盆後は、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■パンフレット・重要事項説明書・普通保険約款について
以下のURLからPDFをダウンロードできます。
ダウンロード(https://pshoken.co.jp/manual/)
ゴールデンウィーク期間中の営業のご案内 [掲載日]
日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中の営業を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
■ホームページでの受付
ゴールデンウィークも通常どおり24時間受付をしています
保険金請求のご連絡はこちら
資料請求はこちら
保険のお申込みはこちら
■新規お客さまご相談窓口 資料請求受付
2023年4月29日(土)~4月30日(日)
...休業
2023年5月 3日 (水)~5月 5日 (金)
...休業
■お客さまサービスセンター
2023年4月29日(土)~4月30日(日)
...休業
2023年5月 3日 (水)~5月 7日 (日)
...休業
ゴールデンウィーク後は、お電話のお問い合わせが多く、つながりにくくなることが予想されます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■書類の発送
2023年4月29日(金)~4月30日(日)
...休業
2023年5月 3日 (水)~5月 7日 (日)
...休業
ゴールデンウィーク後は書類の到着が通常よりお時間がかかる場合もございます。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■保険金のお支払い
ゴールデンウィーク後は、ご請求件数が多く、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。
ダウンロード→ https://pshoken.co.jp/manual/
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口 : 0120-535-797
受付時間:平日8:00〜19:30 土曜9:00〜18:00(日・祝日・年末年始を除く)
Mail : cs@pshoken.co.jp
ペット保険の「PS保険」を提供する少額短期保険会社のペットメディカルサポート株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:米満 明仁)は、『日経トレンディ』(株式会社日経BP発行) 2023年5月号「保険大賞2023」特集において、「ペット保険部門大賞」を受賞したことをお知らせします。

『日経トレンディ』2023年5月号「保険大賞2023」で「ペット保険部門大賞」を受賞
ペットサポートの「PS保険」は、歯科治療や膝蓋骨脱臼を始めとする特定疾患への対応と年間(※1)最大110万円など補償の手厚さがポイントとなり、『日経トレンディ』2023年5月号「保険大賞2023」の「ペット保険」部門におきまして、調査対象ペット保険会社8社の中から、「ペット保険部門大賞」を受賞いたしました。

今回、当社のペット保険商品「PS保険」が高く評価されたことについて、大変光栄に思います。
当社は、2007年の会社設立から今年で16年目を迎えます。私たちは、創業より一貫して「動物が安心して人と共存できる社会の実現」を目指しております。
近年、獣医療やフードを始めペットを取り巻く環境は大きく変化し、ペットに長寿命化をもたらしました。寿命が延びたことに伴い、犬や猫も人間と同様に、癌(がん)や生活習慣病になる可能性が高まりました。このような背景から、ペット一頭あたりにかかる医療費が高額になっています。
しかしながら、ペットには公的な健康保険制度がありません。そのため、医療費は飼い主さまの全額自己負担になり、支払いが莫大になるケースが増えています。また、ペットに大がかりな手術や長期の治療が必要になると、経済的な理由で治療を諦めざるを得ない場合も考えられます。
こうしたペットの医療に関する経済的な負担や不安を軽減し、飼い主さまにはペットのケアに専念していただくというコンセプトで作られたのが、ペットサポートの「PS保険」です。
「PS保険」は、「多くの飼い主さまが無理なく加入でき、長く続けてもらえるペット保険」を目指して設計されています。
そのため、お手ごろな保険料で、歯科治療を始めとした広い範囲を補償対象としています。また、ご契約者さまに獣医師による電話相談サービスを無料提供(※2)するなど、よりご安心いただけるサービス作りに取り組み続けています。
今後も引き続き「動物が安心して人と共存できる社会の実現」を目指していくとともに、より一層お客さまに満足を感じていただけるよう、まい進してまいります。
※1 年間とは一保険契約期間のことを言います。
※2 通話料はお客さまのご負担となります。
お問い合わせ先
ペットメディカルサポート株式会社 営業部 國﨑・山村
〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス2階
MAIL:sales@pshoken.co.jp
ペットメディカルサポート株式会社(代表取締役 米満明仁、以下 ペットメディカルサポート)は、オリックス生命保険株式会社(代表取締役社長 片岡一則、以下 オリックス生命)と少額短期保険の販売に係る代理店委託契約を締結しました。
2023年4月17日より、ペットメディカルサポートのペット保険のすべての補償プランを、オリックス生命の通信販売で取り扱いを開始いたします。

1.提携の目的
ペット保険は、普及率が16%弱といわれており今後の伸展が見込まれる分野です。
オリックス生命はペット保険を扱うことで商品ラインアップを充実でき、お客さまの幅広いニーズへの対応や、ペット保険を契機とした新たなマーケット創出が図れます。
その一方で、WEB通販に特化するペットメディカルサポートは、通販部門に強みを持つオリックス生命と提携することで、WEBマーケティング上の相乗効果とペット保険の認知拡充を見込みます。
<取組図>

2.取扱商品
ペットメディカルサポートのペット保険(PS保険)のすべての補償プラン
3.取扱開始時期
2023年4月17日(月)より、オリックス生命の通信販売部門による販売を開始
4.オリックス生命概要
名称 | オリックス生命保険株式会社 |
本社所在地 | 東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー |
設立 | 1991年4月12日 |
代表者 | 代表取締役社長 片岡 一則 |
資本金 | 590億円 |
お問い合わせ先
ペットメディカルサポート株式会社 営業部 國﨑・山村
〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス2階
MAIL:sales@pshoken.co.jp
「PS保険」保有契約18万件突破! [掲載日]
ペットメディカルサポート株式会社は弊社ペット保険商品「PS保険」にご加入いただいているわんちゃんねこちゃんが2023年1月をもちまして18万頭を突破いたしましたので、お知らせいたします。
当社は2004年にペット保険市場に参入し、ペット保険「PS保険」の普及に努めてまいりました。また、2008年からはペット保険のインターネット販売を強化し、ペットショップなどを介さないダイレクト販売を開始いたしました。
弊社のペット保険商品「PS保険」は、営業所や店舗を持たないことで経費を抑え、安価な保険料を実現、補償やサービスの充実に注力してまいりました。
引き続き「できるだけ多くの飼い主さまが無理なく加入でき、長く続けてもらえるペット保険」を目指し、より一層お客さまにご満足いただける商品やサービスの提供に努めてまいります。そして、弊社が目指す「動物が安心して人と共存できる社会の実現」に貢献してまいります。
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口
0120-535-797
(平日9:30~19:00 土日祝日はお休み)
Mail : cs@pshoken.co.jp
日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
勝手ながら、年末年始の休業日を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
1.お客さまサービスセンター
電話番号 0120-335-573
休業日 2022年12月30日(金)
~ 2023年1月4日(水)
年末年始は、お電話のお問い合わせが多く、つながりにくくなりご不便をおかけいたしますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
〈ホームページでは24時間受付をいたしております〉
・保険のお申込みはこちら
https://pshoken.co.jp/application/
・登録・契約内容の変更はこちら
https://pshoken.co.jp/contract/#content02
2.保険金請求書類および資料請求の発送
休業日 2022年12月28日(水)
~ 2023年1月4日(水)
上記の期間に受付しました保険金請求書類および資料請求につきましては【2023年1月5日(木)】以降に順次発送となるため、書類の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
〈ホームページでは24時間受付をいたしております〉
・保険金請求のご連絡はこちら
https://pshoken.co.jp/contract/#content01
・資料請求はこちら
https://pshoken.co.jp/catalog/
3.保険金のお支払い
年末年始は、ご請求件数が多く、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
4.パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。
平素はPS保険に格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
このたび、弊社ではホームページを改訂し、「ご契約者さまページ」に以下の機能を追加いたしましたので、お知らせします。
≪追加機能≫
- 登録事項の変更手続き:住所変更、改姓などのお手続きができます。
- 登録事項の変更書類の発送申請:契約者の変更、金融機関引き落し口座の変更などに必要な書類の発送申請ができます。
- 保険証券再発行申請
この改訂により、登録・契約情報変更などの申請が24時間可能となりました。
弊社では、今後も、お客さまのご意見・ご要望を大切にし、業務や仕組みの改善に取り組んで参ります。
「PS保険」保有契約17万件突破! [掲載日]
ペットメディカルサポート株式会社は弊社ペット保険商品「PS保険」にご加入いただいているわんちゃんねこちゃんが2022年8月末をもちまして17万頭を突破いたしましたので、お知らせいたします。
当社は2004年にペット保険市場に参入し、ペット保険「PS保険」の普及に努めてまいりました。また、2008年からはペット保険のインターネット販売を強化し、ペットショップなどを介さないダイレクト販売を開始いたしました。
弊社のペット保険商品「PS保険」は、営業所や店舗を持たないことで経費を抑え、安価な保険料を実現、補償やサービスの充実に注力してまいりました。
引き続き「できるだけ多くの飼い主さまが無理なく加入でき、長く続けてもらえるペット保険」を目指し、より一層お客さまにご満足いただける商品やサービスの提供に努めてまいります。そして、弊社が目指す「動物が安心して人と共存できる社会の実現」に貢献してまいります。
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口
0120-535-797
(平日9:30~19:00 土日祝日はお休み)
Mail : cs@pshoken.co.jp
保険金振込完了メール送信機能のお知らせ [掲載日]
日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
この度、保険金のお振込み後に振込完了メールを送信するシステムを導入したので、下記のとおりお知らせいたします。
■開始日
2022年8月25日
■変更内容
(旧)保険金の振込完了後、順次、明細書を郵送
(新)保険金の振込完了後、取得できた被保険者さまのメールアドレス宛に21時に振込完了メールを送信。その後、従来どおり明細書を郵送
今後もさらなるサービス向上に努め、お客さまに信頼いただける会社を目指して参ります。
以上
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
この度、「契約内容変更依頼書」と「継続通知書」の改訂を行いました。また、「契約内容変更依頼書」がお電話だけでなくご契約者さまページからダウンロード可能になりました。
この変更は、お客さまからの「契約内容の変更手続きが煩わしい」というお声にお応えして実施したものです。
弊社では、今後もお客さまのご意見・ご要望を大切にし、業務や仕組みの改善に努めて参ります。
以上
日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
お盆期間中における弊社の営業体制を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
■資料の発送
2022年8月11日(木)~8月16日(火)... 休業
上記の期間に受付しました資料請求につきましては【8月17日(水)】以降に順次発送となるため、資料の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■お客さまサービスセンター
2022年8月13日(土)~8月14日(日)... 休業
お客さまサービスセンターはカレンダー通りの営業となります。
お盆明けは、お問い合わせが多く、つながりにくくなることが予想されます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■ホームページでの受付
お盆中も通常どおり24時間受付をしています。
保険金請求のご連絡はこちら
資料請求はこちら
保険のお申込みはこちら
■保険金のお支払い
お盆後は、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。
ダウンロード(https://pshoken.co.jp/manual/)