近年、犬・猫の寿命は、フードや住環境の向上により、年を追うごとに伸びてきており、健康で快適なペットライフ
を過ごすためには、ご家族の方による健康管理や病気予防が必須となってきております。
 
そこで、PS保険では愛犬・愛猫と楽しく暮らされているご家族に「健康」を中心にインタビューをおこない
健康管理と病気予防について考える「わんにゃん健康ノート」を立ち上げました。
ご家族の方々のインタビューについては獣医師によるワンポイントアドバイスも掲載させていただいております。
 
第1回目のインタビューはイトウさん宅のトイプードル・チル君(10歳・♂)です。
 
トイプードル・チル君
 
このインタビューを通し、皆さまのお宅の愛犬・愛猫の健康管理と病気予防のご参考になれば幸いです。
 
 

【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口 : 0120-535-797(平日9:30~17:30)
Mail : cs@pshoken.co.jp

ペットメディカルサポート株式会社 (以下ps保険 本社:東京都渋谷区、代表取締役:竹村愼治)は、 ペット保険・PS保険の特長を分かりやすくご理解いただくことを目的とした、「3分で分かるPS保険の特長」の動画を製作しWEBサイトにて公開致しました。
本動画は、PS保険の特長にて公開中です
PS保険をご検討の際には是非ご覧ください。

また、「3分で分かるPS保険の特長」の動画は、PC・スマートフォン・タブレットの異なる画面サイズでもご覧いただく事ができます。

今後とも弊社をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口 : 0120-535-797(平日9:30~17:30)
Mail : cs@pshoken.co.jp

当社は、一般社団法人日本少額短期保険協会および少額短期保険業者各社、 特定の損害保険会社(以下「少額短期保険業者等」といいます。)
とともに、お支払いの判断または保険契約の解除、取消もしくは無効の判断(以下「お支払い等の判断」といいます。)の
参考とすることを目的として、「支払時情報交換制度」*に基づき、当社を含む各少額短期保険業者等の保有する保険契約等に関する下記の照会事項記載の情報を共同して利用いたしますことを、お知らせいたします。

※「支払時情報交換制度」に参加している各少額短期保険業者等の社名につきましては、一般社団法人日本少額短期保険協会ホームページ(https://www.shougakutanki.jp/)をご参照ください。

保険金等のご請求があった場合やこれらに係る保険事故が発生したと判断される場合に、「支払時情報交換制度」に基づき、相互照会事項の一部または全部について、一般社団法人日本少額短期保険協会を通じて、他の各少額短期保険業者等に照会を行い、他の各少額短期保険業者等からの情報を受け、また他の各少額短期保険業者等からの照会に対して情報を提供すること(以下「相互照会」といいます。)があります。

相互照会される情報は、下記【相互照会事項】のものに限定され、ご請求にかかる傷病名その他の情報が、相互照会されることはありません。

【相互照会事項】
次の事項が相互照会されます。ただし、契約消滅後5年を経過した契約に係るものは除きます。

保険種目

照会項目

回答項目

ペット保険等

契約者の氏名、生年月日、被保険動物の種類

(品種または動物種類)、被保険動物の名称(ペット名)、契約者の住所(市・区・郡まで)

被保険動物の生年月日、マイクロチップ情報、血統書番号、証券番号、補償割合、保険期間、解除・解約日、保険金請求履歴の有無、保険金支払履歴の有無、治療期間、動物病院名、その他特別事項
(謝絶歴、解除歴等)



また、相互照会に基づき各少額短期保険業者等に提供された情報は、相互照会を行った各少額短期保険業者等によるお支払いの判断の参考とするために利用されることがありますが、その他の目的のために利用されることはありません。照会を受けた各少額短期保険業者等において、相互照会事項記載の情報が存在しなかったときは、照会の事実は消去されます。各少額短期保険業者等は「支払時情報交換制度」により知り得た情報を他に公開いたしません。

当社が保有する相互照会事項記載の情報については、当社が管理責任を負います。保険契約者または被保険者、保険金等受取人およびその代理人は、当社の定める手続きに従い、相互照会事項記載の情報の開示を求め、その内容が事実と相違している場合には、訂正を申し出ることができます。また、個人情報の保護に関する法律に違反して相互照会事項記載の情報が取り扱われている場合、当社の定める手続きに従い、当該情報利用停止あるいは第三者への提供の停止を求めることができます。上記各手続きの詳細については、当社までご連絡ください。

【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口 : 0120-535-797(平日9:30~17:30)
Mail : cs@pshoken.co.jp

ペットメディカルサポート株式会社(以下PS保険 本社:東京都渋谷区、代表取締役:竹村愼治)は、
今後、ますます増加することが予測されるモバイルブラウザからのアクセスへの対応として、
2013年4月、レスポンシブWebデザインによるマルチデバイス対応を行いWEBサイトをリニューアル致しました。
今回のリニューアルにより、PC・スマートフォン・タブレットの異なる画面サイズに対応した見やすい表示
が可能になりました。
今後とも弊社をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

「PS保険」トップページ画像 左からスマートフォン・タブレット(7インチ)・PC

「PS保険」トップページ画像 左からスマートフォン・タブレット(7インチ)・PC

2013年3月13日(水)19:57~20:00放送予定のニッポン放送「ビジネスショウアップ」にペットメディカルサポート株式会社 代表取締役社長 竹村愼治が出演致します。

2012年度オリコン顧客満足度ランキングペット保険部門総合1位受賞についてのインタビューやペット保険業界の今・愛犬についてなどお話させていただいております。

 

是非ご視聴ください。

ラジオ収録風景

 

■出演番組

 ニッポン放送 「ビジネスショウアップ」

 

■出演者

ニッポン放送アナウンサー

山本剛士(やまもと たけし)

ペットメディカルサポート株式会社

代表取締役社長 竹村 愼治 

 

■放送時間

 2013年3月13日(水)19:57~20:00 予定

 

 

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社 営業部 吉澤
Mail:cs@pshoken.co.jp

ペットメディカルサポート株式会社(URLhttps://pshoken.co.jp/本社

東京都渋谷区東1-4-23代表取締役社長 竹村愼治、以下「ペットメディカルサポート」)

はアドバンスクリエイト株式会社(本社 東京都港区 代表取締役:河合大輔)が2013年1月29日(火)に発表した「2013年版 昨年最も選ばれた生命保険ランキング(+ネット保険)」

(URLhttps://www.hokende.com/static/life/features/annualranking/  )において、

カテゴリ別ランキング「ペット保険部門」で「第1位」に選ばれたことをお知らせいたします。

このランキングは「保険市場」の取扱保険商品について、2012年1月1日~2012年12月31日の期間の資料請求数・クリック数に基づいて保険市場の担当者が作成したものです。

■「2013年版 昨年最も選ばれた生命保険ランキング(+ネット保険)」のカテゴリ別ランキング「ペット保険部門」

順位 商品名 企業名
1位 ペットメディカルサポートのペット保険 ペットメディカルサポート
2位 アニコム損保のペット保険 アニコム損保
3位 ペッツベスト少額短期保険のペット保険 ペッツベスト少額短期保険
4位 アイペットのペット保険 アイペット損害保険
5位 アクサダイレクトのペット保険 アクサダイレクト

 

URL:https://www.hokende.com/static/life/features/annualranking/

■ペットメディカルサポート株式会社「PS保険」とは

ペットメディカルサポートでは2008年5月の営業開始以降、さまざまなお客さまが無理なく加入できる保険料を実現する為、人件費や営業拠点などのコストを削減し、インターネット販売に特化をすることで安価な保険料でペットの治療に必要な補償を提供できるように努めてまいりました。また、お客さまには丁寧で分かりやすい対応を実践し、保険金に関しても、スピーディーなお支払いをできるよう取り組んでまいりました。

 

●保険料についての具体例

猫 1歳 50%補償プラン特約なし 保険料 月払1390円

トイプードル(小型犬)1歳 50%補償プラン特約なし 保険料 月払1500円

柴犬 (中型犬)1歳 50%補償プラン特約なし 保険料 月払1670円

ラブラドールレトリーバー(大型犬) 1歳 50%補償プラン特約なし 保険料 月払1780円

 

●保険金お支払いについての具体例

請求書類到着日から着金するまでの日数:平均3.9日

※2012年12月1日~31日に保険金支払手続きを行った事案

※保険金請求書類が整った日の翌日から起算してお客さまの口座に振り込まれる日までの実日数(土日祝日を含みます)

 

引き続き、お客さまにご満足いただけるよう、サービス品質の向上に努めてまいります。

 

【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社 営業部 吉澤
Mail:cs@pshoken.co.jp

『わんフォトモデルオーディション2』『にゃんフォトモデルオーディション2』受賞作品決定!!

平素は弊社サイトをご利用いただきありがとうございます。
『わんフォトモデルオーディション2』『にゃんフォトモデルオーディション2』の審査が終了し大賞が決定致しました。

『わんフォトモデルオーディション2』『にゃんフォトモデルオーディション2』発表ページ(https://pshoken.co.jp/event/2013/02/2.html)で結果を発表しておりますのでご覧ください。

第2回となります今回は、1916作品のご投稿を皆さまから頂きました。
モデルオーディションにご応募して頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

次回(第3回)の詳細に関しましてはPS保険ホームページにてお知らせ致します。
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

今後とも弊社をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2013年2月5日、都内で行われました「オリコン顧客満足度ランキングの授賞式」に出席しペット保険部門において、ペットメディカルサポート株式会社は「2012年度オリコン顧客満足度ランキング総合第1位」を受賞致しましたことをご報告致します。

オリコン授賞式
写真左 オリコン株式会社 小池社長 
写真右 ペットメディカルサポート株式会社 代表取締役社長 竹村愼治

■代表竹村愼治のコメント

「この度はお客さまからこのような評価をいただいたことに大変うれしく思います。

2006年の保険業法改正により新しく誕生した少額短期保険業である弊社がこのような評価を頂けたことは業界の発展にとっても大変光栄に思います。

これからもお客さまにとってご満足いただけるサービスを、より一層努力して提供してまいりたいと思います。この度は誠にありがとうございました。」

 

保険部門受賞企業のフォトセッション
保険部門受賞企業のフォトセッション

■「オリコン顧客満足度ランキング」とは オリコン顧客満足度(CS)ランキングとは、オリコン株式会社が、実際にサービスを利用した人の声を集め、顧客によるサービス利用満足度に基づき発表するランキングです。 これまでのべ65万人が回答した国内最大級の顧客満足度調査で、8年目を迎えた今年は31業種のランキングが発表されました。 今回の「ペット保険」ジャンルの調査概要は、以下の通りです。

オリコン顧客満足度ランキングはこちら>>https://life.oricon.co.jp/rank_pet/

調査項目 利便性・保険プラン・審査スピード・加入手続き・保険料・対応の早さ・担当者の対応・保険金の受取額・付帯サービス・会社の信頼性 の10項目
調査方法 インターネット調査
調査期間 2012年3月6日~3月7日
調査回答者数 4041人
調査対象 過去3年以内に飼っているペットが病気・ケガをしてペット保険の保険金を受け取ったことがあり、かつ、ペット保険の選定に関与した、20歳以上の男女

 
【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社 営業部 吉澤
Mail:cs@pshoken.co.jp

平素は弊社サイトをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、2013年2月7日(木)午前10:30より11:30までの間、システムメンテナンスを行います。

メンテナンス中は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」がご利用いただけません。

お客さまには大変ご不便をお掛け致しますことお詫び申し上げます。

システムメンテナンス期間

2013年2月7日(木)10:30-11:30

※メンテナンスが終わり次第、ご利用いただけるようになります。

メンテナンス中に、ご利用できないサービス

- インターネット申込みページ

- クレジットカード再登録

【2月7日:追記】

11:00をもちましてシステムメンテナンスは終了いたしました。
現在は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」をご利用いただくことができます。
ご協力ありがとうございました。

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30)
Mail:cs@pshoken.co.jp

1月23日より弊社インターネット申込みサイト(https://pshoken.co.jp/application/)にてスマートフォン、タブレッからの申込みが可能となりましたがスマートフォン、タブレットでお申込みを進めて頂き「クレジットカード決済のページに進む」のボタンを連続で何度もクリックされた場合に、「不正アクセスエラー」となる可能性がありますのでご注意ください。

特に通信状態が悪い場合などで、画面遷移が遅いために瞬間的に何度もタップされ「不正アクセスエラー」となるケースが考えられます。

機種・端末の問題ではございませんので、「不正アクセスエラー」となった場合はお手数ですが再度お申し込みいただくか、通信状態が悪く上記の可能性がある場合はスマートフォン、タブレットではなく、お客さまのPCにてお申し込みいただくなどの方法をおすすめいたします。

今後とも弊社をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

■スマートフォン・タブレットお申込サイトのご利用方法

スマートフォン・タブレットからPCページの「インターネット申込」へ(https://pshoken.co.jp/application/)アクセスし、ページ最下部の「お申込み手続を開始する」というタブをタップしますと 自動的にスマートフォン・タブレットに対応したお申込みサイトへ移動致します。

この度、スマートフォン・タブレットの急速な普及率の向上及び、お客さまからのご要望にお応えしてスマートフォン・タブレットでのペット保険の申込サービスを開始したことをお知らせいたします。

これにより、お客さまが普段お使いの端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)からの申込みが可能となりました。

■スマートフォン・タブレットお申込サイトのご利用方法
スマートフォン・タブレットからPCページの「インターネット申込み」へ(https://pshoken.co.jp/application/)アクセスし、ページ最下部の「お申込み手続を開始する」というタブをクリックしますと 自動的にスマートフォン・タブレットに対応したお申込みサイトへ移動致します。

お申込サイトは、スマートフォン・タブレットでも見やすく、お申込み手続きがし易い仕様にさせて頂きました。

サイトURL 以下のURLを直接アクセス
https://pshoken.co.jp/application/

■推奨端末
・windows mobile(OS:Windows 7、ブラウザ:Internet Explorer9 以上)
・Android (OS:2.3.4、標準ブラウザ 以上)
・iPhone iPad iPod(OS:5.1.1、ブラウザ:iOS版Safari 5.1 以上)

今後とも弊社をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

平素は弊社サイトをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、2013年1月22日(火)午前10:30より14:00までの間、システムメンテナンスを行います。

メンテナンス中は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」がご利用いただけません。

お客さまには大変ご不便をお掛け致しますことお詫び申し上げます。

システムメンテナンス期間

2013年1月22日(火) 10:30-14:00

※メンテナンスが終わり次第、ご利用いただけるようになります。

メンテナンス中に、ご利用できないサービス

- インターネット申込みページ

- クレジットカード再登録

【1月22日:追記】

14:00をもちましてシステムメンテナンスは終了いたしました。

現在は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」をご利用いただくことができます。

ご協力ありがとうございました。

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口 : 0120-535-797(平日9:30~17:30)
Mail : cs@pshoken.co.jp