日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
お盆期間中における弊社の営業体制を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

■資料の発送
2021年8月11日(水)~8月15日(日)... 休業

上記の期間に受付しました資料請求につきましては【8月16日(月)】以降に順次発送となるため、資料の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■お客さまサービスセンター
2021年8月14日(土)~8月15日(日)... 休業

お客さまサービスセンターはカレンダー通りの営業となります。 
お盆明けは、お問い合わせが多く、つながりにくくなることが予想されます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■ホームページでの受付
お盆中も通常どおり24時間受付をしています。
保険金請求のご連絡はこちら
資料請求はこちら
保険のお申込みはこちら

■保険金のお支払い
お盆後は、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。

ダウンロード(https://pshoken.co.jp/manual/)

2021年7月28日より、平日の日中にお電話ができないお客さまのために、「新規お客さまご相談窓口」の電話受付時間を延長いたします。

新規お客さまご相談窓口 0120-535-797(資料請求やご契約に関するお問い合わせ)

新規お客さまご相談窓口 
0120-535-797
(資料請求やご契約に関するお問い合わせ)

変更前 平日9:30~17:30
(土・日・祝日・年末年始を除く)
  ↓
■変更後 平日9:30~19:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

※保険金請求や契約内容の変更等は、上記の窓口では取り扱っておりませんのでご注意ください。

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:
0120-535-797
(平日9:30~19:00
土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail:cs@pshoken.co.jp

この度、ペットメディカルサポート株式会社(PS保険)は、新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環として、新型コロナウイルスワクチン接種時の特別有給休暇制度を導入いたします。

本制度により、すべての社員およびパートタイマーに新型コロナウイルスワクチン接種の機会を提供し、感染時の重症化リスクの低減と社内の感染拡大防止を図ります。

対象者:すべての社員およびパートタイマー

付与日数:特別有給休暇 2日(接種当日につき1日の付与)

実施期間:2021年7月1日~2021年10月29日
※取得状況に応じて期間の延長を検討

ペットメディカルサポートは今後とも、新型コロナウイルスの感染拡大防止と従業員の健康維持のために対応を進めてまいります。

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797
(平日9:30~17:30 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail:cs@pshoken.co.jp

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

2021年6月7日より「保険金請求書兼一括委任状(同意書)」を改訂しましたので、ご案内いたします。

保険金をご請求いただく際には、改訂後の「保険金請求書兼一括委任状(同意書)」をご利用くださいますようお願い申し上げます。

下記ページよりダウンロードいただけます。
●保険金請求書類のダウンロード

この度、ペットメディカルサポート株式会社(PS保険)は、2021年5月28日よりお客さまのご要望にお応えして、インターネット経由の100%補償プランの新規加入年齢を以下の通り拡大しましたことをお知らせいたします。

▼100%補償プラン(インターネット申し込み)の新規加入可能年齢

 旧:補償開始日時点で4歳11か月まで

■新:補償開始日時点で8歳11か月まで

いままで、お申込み用紙からのお申込みしか対応していなかった5歳以上の100%補償プランについて、お客さまのお申込みの利便性向上を目的にインターネットからのお申込みを可能にいたしました。

今回の対応により、補償開始日時点の年齢が8歳11か月以下であれば、すべてのプランにおいてインターネットからお申込みいただけます。

今後もお客さまにご満足いただける、より質の高いサービスの提供に取り組んでまいります。

■当社の思いについて

当社には、ペットの医療費による飼い主さまの経済的負担を減らし、十分な治療に専念していただきたいという思いがあります。ペットサポートのPS保険では、「誰もが無理なく続けられるお手ごろな保険料」と「手あつい補償」の両立を目指し、低コストのインターネットを中心に営業活動を行うことで、この思いを実現しました。

今回、多くの皆さまのご要望、および当社の保険加入時の利便性の向上を鑑みて対応いたしました。今後のさらなるサービスの向上に努め、お客さまから信頼され、選ばれる会社を目指して参ります。

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797
(平日9:30~17:30 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail:cs@pshoken.co.jp

保険料と補償内容のバランスの良さを評価

この度、ペットメディカルサポート株式会社(PS保険)は、「日経トレンディ」(株式会社日経BP発行) 「保険大賞2021」特集のペット保険分野において、「ペット保険大賞」を受賞したことをお知らせします。

日経トレンディ 「保険大賞2021」ペット保険分野で「ペット保険大賞」を受賞

ペットサポートの「PS保険」は、保険料と補償内容のバランスの良さから、「日経トレンディ 2021年5月号 保険大賞2021」の「ペット保険」分野におきまして、調査対象ペット保険会社 大手8社の中で最もメリットが大きいと判断いただき、「ペット保険大賞」を受賞いたしました。

ペット保険会社には様々な損害保険会社や少額短期保険会社がある中で、当社「PS保険」が「ペット保険大賞」を受賞しましたことを光栄に存じます。

■当社の思いについて
当社には、ペットの医療費による飼い主さまの経済的負担を減らし、十分な治療に専念していただきたいという思いがあります。ペットサポートのPS保険では、「誰もが無理なく続けられるお手ごろな保険料」と「手あつい補償」の両立を目指し、低コストのインターネットを中心に営業活動を行うことで、この思いを実現しました。

このようなご評価をいただけたのは多くの皆さまのご支持があってこそだと感じております。皆さまに感謝すると共に、今後のさらなるサービスの向上に努め、お客さまから信頼され、選ばれる会社を目指して参ります。

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail:cs@pshoken.co.jp

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

先にご案内させていただきました、以下のサーバーメンテナンス作業が予定通り完了いたしましたので、ご報告申し上げます。

今後ともPS保険をよろしくお願い申し上げます。

【メンテナンス日時】
2021年5月3日(月)午前8:00~午前9:00まで

日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中の営業を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

■ホームページでの受付
ゴールデンウィークも通常どおり24時間受付をしています

保険金請求のご連絡はこちら
資料請求はこちら
保険のお申込みはこちら

■お客さまサービスセンター
2021年4月29日(木)、2021年5月1日(土)~2021年5月5日(水)... 休業

ゴールデンウィーク後は、お電話のお問い合わせが多く、つながりにくくなることが予想されます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■書類の発送
2021年4月30日(金)~2021年5月5日(水)... 休業

上記の期間に受付しました保険金請求書類および資料請求につきましては【2021年5月6日(木)】以降に順次発送となるため、書類の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■保険金のお支払い
ゴールデンウィーク後は、ご請求件数が多く、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。
ダウンロード→ https://pshoken.co.jp/manual/

ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口 : 0120-535-797(平日9:30~17:30 土日祝日はお休み)
Mail : cs@pshoken.co.jp

【完了】サーバーメンテナンス [掲載日]

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

先にご案内させていただきました、以下のサーバーメンテナンス作業が予定通り完了いたしましたので、ご報告申し上げます。

今後ともPS保険をよろしくお願い申し上げます。

【メンテナンス日時】
2021年4月15日(木)午前8:00~午前9:30まで

防災への取り組み「災害対策付き迷子札」を無料配布:ペット保険の「PS保険」

2011年の東日本大震災発生から3月11日で10年が経過します。

ペット保険の「PS保険」を提供する少額短期保険会社のペットメディカルサポート株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:米満明仁、以下『ペットメディカルサポート』)では、ペットの「病気やケガ」のサポートだけではなく、「防災」への取り組みとして、2021年2月以降、PS保険に新規ご成約された方全員に「災害対策付き迷子札」を無料配布しています。

https://pshoken.co.jp/lpr/006/?pubid=MGPS#mygo

災害対策付き迷子札とは

スマートフォンから専用ウェブサイト『災害対策付き迷子札(https://my-go.jp/)』に、飼い主とペットの情報を登録します。この情報は、ペットに付ける迷子札に印刷されたID(QRコード)で管理されています。

迷子のペットを見つけたら、発見者がこのQRコードをスマートフォンで読み取り、専用ページにアクセスすると、飼い主に連絡を取ることができます。また、ペットの飼い主が被災して困ったとき、『災害対策付き迷子札』の利用者同士が連絡を取り合い、助け合うことができます。

◆災害時におけるペットの現実

「ペットも家族」を言われるようになってきた昨今ですが、ペットを飼わない人、苦手な人からすれば、必ずしもそうとは言えません。まして、被災し、避難所生活を余儀なくされれば、なおのことです。

環境省はペットとの同行避難を推奨していますが、各所の避難所まで正しく情報伝達がなされていないのが現実です。実際に、一部の避難所ではペットの受け入れ拒否が発生し、飼い主が車中泊を余儀なくされたというケースがありました。

一方、ペットが避難所に受け入れられたとしても、普段と異なる環境のため、無駄吠えが増え、凶暴になったり、人を極端に怖がったりするなど、予想できないことが多く発生します。

※写真はイメージです。

また、ペットを飼っていない人にとっては、鳴き声ひとつがストレスになってしまい、飼い主は肩身の狭い思いをしてしまうかもしれません。

◆もしもペットが行方不明になると、どうなってしまうのか?

迷子が原因で、愛護センターや保健所などに保護された動物は、収容期間を満了すると殺処分となります。

各自治体によって異なりますが、ペットの収容期間は4日~7日間です。また、ペットとの生活を諦めざるを得ない場合、飼い主自らが申し出ると即日殺処分となってしまいます。

参考:犬・猫の引取り及び負傷動物の収容状況 / 環境省
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/dog-cat.htmlの情報を加工してグラフを作成

飼い主とペットがさらされるこうした現状を踏まえ、ペットメディカルサポートでは、「災害対策付き迷子札」という仕組みによって、「動物が安心して共存できる社会の実現」に取り組んでいます。

◆災害対策付き迷子札でできること

【case1:ペットが迷子になった場合】

飼い主が、スマーフォンから簡単な操作で、ペットの捜索依頼をメール配信できます。

カンタンな操作で、迷子になってしまった経緯や状況をいち早く共有できます。

※オーナーさまが捜索依頼をしていない場合、個人情報は一切表示されません。

【case2:迷子を発見した場合】

発見者が、迷子札のQRコードを読み取り、直接飼い主に連絡できます。

発見者が迷子札IDを入力することで直接オーナーとコンタクトを取ることができます。

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です

困っているペットやオーナーさまを発見しましたら、ぜひ手を差し伸べてください。

【case3:飼い主が被災した場合】

メッセージ機能によって、ほかの利用者から情報提供を受けられます。これによって、ペットの一時預かり先やペット向け救援物資の提供場所、同行避難所などを知ることができます。

さまざまな助け合いができます。

大規模災害時は避難所でペットの受け入れができない場合があります。

メッセージ機能を介して周囲の協力者を見つけることができます。そのほか、ペットの捜索依頼はもちろん、ペットフードを入手できる場所の情報やペット同行避難が可能な場所などの情報交換もできます。

救助依頼メッセージを確認して、助けることができる内容であれば直接飼い主に連絡を行うことができます。

商号 ペットメディカルサポート株式会社
代表者 代表取締役社長 米満 明仁
所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス2階
営業開始日 2008年5月2日
事業内容 少額短期保険業(登録番号 関東財務局長(少額短期保険)第24号)
資本金 3億3,275万円(令和2年3月時点)
URL https://pshoken.co.jp/

【お問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
担当:清水

日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。

勝手ながら、年末および年始の営業を以下のとおりご案内させていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

■コールセンター

2020年12月30日(水)~2021年1月4日(月)... 休業

年末および年始は、お電話のお問い合わせが多く、つながりにくくなりご不便をおかけいたしますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■書類の発送

2020年12月29日(火)~2021年1月4日(月)... 休業

上記の期間に受付しました保険金請求書類および資料請求につきましては【2021年1月5日(火)】以降に順次発送となるため、書類の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■ホームページでの受付

年末および年始も通常どおり24時間受付をしています。
保険金請求のご連絡はこちら→ https://pshoken.co.jp/contract/#content02
資料請求はこちら→ https://pshoken.co.jp/catalog/
保険のお申込みはこちら→ https://pshoken.co.jp/application/

■保険金のお支払い

年末および年始は、ご請求件数が多く、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■パンフレット・重要事項説明書・約款

パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。

■ダウンロード(https://pshoken.co.jp/manual/

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

以下の時間において、資料請求の機能が一部停止し、通信できない状態になっていました。
大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

10月10日15時をもって、完全に復旧いたしましたことをご報告申し上げます。

発生期間

2020年10月9日 17時40分ごろから10月10日15時まで

内容

・資料請求を行っても、確認のメールが届かない

・フォームからお問い合わせを行ってもメールが送信されない

お手続きいただいた資料請求については、すべて正常に受付が完了しております。
随時発送を行っておりますので、お手元に届きますまでもうしばらくお待ちください。

また、上記の期間にお問い合わせいただいたお客さまには、個別にご連絡させていただきます。

【本件に関するお問い合わせ先】

メール:cs@pshoken.co.jp

大変ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後ともどうぞPS保険をよろしくお願いいたします。