ニュースリリース・お知らせ
平素はPS保険に格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
このたび、弊社ではホームページを改訂し、「ご契約者さまページ」に以下の機能を追加いたしましたので、お知らせします。
≪追加機能≫
- 登録事項の変更手続き:住所変更、改姓などのお手続きができます。
- 登録事項の変更書類の発送申請:契約者の変更、金融機関引き落し口座の変更などに必要な書類の発送申請ができます。
- 保険証券再発行申請
この改訂により、登録・契約情報変更などの申請が24時間可能となりました。
弊社では、今後も、お客さまのご意見・ご要望を大切にし、業務や仕組みの改善に取り組んで参ります。
「PS保険」保有契約17万件突破! [掲載日]
ペットメディカルサポート株式会社は弊社ペット保険商品「PS保険」にご加入いただいているわんちゃんねこちゃんが2022年8月末をもちまして17万頭を突破いたしましたので、お知らせいたします。
当社は2004年にペット保険市場に参入し、ペット保険「PS保険」の普及に努めてまいりました。また、2008年からはペット保険のインターネット販売を強化し、ペットショップなどを介さないダイレクト販売を開始いたしました。
弊社のペット保険商品「PS保険」は、営業所や店舗を持たないことで経費を抑え、安価な保険料を実現、補償やサービスの充実に注力してまいりました。
引き続き「できるだけ多くの飼い主さまが無理なく加入でき、長く続けてもらえるペット保険」を目指し、より一層お客さまにご満足いただける商品やサービスの提供に努めてまいります。そして、弊社が目指す「動物が安心して人と共存できる社会の実現」に貢献してまいります。
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口
0120-535-797
(平日9:30~19:00 土日祝日はお休み)
Mail : cs@pshoken.co.jp
保険金振込完了メール送信機能のお知らせ [掲載日]
日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
この度、保険金のお振込み後に振込完了メールを送信するシステムを導入したので、下記のとおりお知らせいたします。
■開始日
2022年8月25日
■変更内容
(旧)保険金の振込完了後、順次、明細書を郵送
(新)保険金の振込完了後、取得できた被保険者さまのメールアドレス宛に21時に振込完了メールを送信。その後、従来どおり明細書を郵送
今後もさらなるサービス向上に努め、お客さまに信頼いただける会社を目指して参ります。
以上
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
この度、「契約内容変更依頼書」と「継続通知書」の改訂を行いました。また、「契約内容変更依頼書」がお電話だけでなくご契約者さまページからダウンロード可能になりました。
この変更は、お客さまからの「契約内容の変更手続きが煩わしい」というお声にお応えして実施したものです。
弊社では、今後もお客さまのご意見・ご要望を大切にし、業務や仕組みの改善に努めて参ります。
以上
日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
お盆期間中における弊社の営業体制を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
■資料の発送
2022年8月11日(木)~8月16日(火)... 休業
上記の期間に受付しました資料請求につきましては【8月17日(水)】以降に順次発送となるため、資料の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■お客さまサービスセンター
2022年8月13日(土)~8月14日(日)... 休業
お客さまサービスセンターはカレンダー通りの営業となります。
お盆明けは、お問い合わせが多く、つながりにくくなることが予想されます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■ホームページでの受付
お盆中も通常どおり24時間受付をしています。
保険金請求のご連絡はこちら
資料請求はこちら
保険のお申込みはこちら
■保険金のお支払い
お盆後は、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。
ダウンロード(https://pshoken.co.jp/manual/)
クレジットカード再登録方法に関するお知らせ [掲載日]
平素はPS保険に格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚くお礼申し上げます。
この度、「再登録ページのログイン対象期間(クレジットカード変更可能期間)」を、ホームページの「ご契約者さまページ」のご案内文に表記させていただきました。
これは、お客さまより多数のお問い合わせをいただいておりました、「クレジットカード再登録のお手続き」につきまして、変更可能期間を明確にしたものです。
弊社では、今後も、お客さまのご意見・ご要望を大切にし、業務や仕組みの改善に取り組んで参ります。
ゴールデンウィーク期間中の営業のご案内 [掲載日]
日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中の営業を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
■ホームページでの受付
ゴールデンウィークも通常どおり24時間受付をしています
保険金請求のご連絡はこちら
資料請求はこちら
保険のお申込みはこちら
■お客さまサービスセンター
2022年4月29日(金)、2022年5月3日(火)~2022年5月5日(木)... 休業
ゴールデンウィーク後は、お電話のお問い合わせが多く、つながりにくくなることが予想されます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■書類の発送
2022年4月29日(金)~2022年5月1日(日)
2022年5月3日(火)~2022年5月5日(木)... 休業
上記の期間に受付しました保険金請求書類および資料請求につきましては【2022年5月9日(月)】以降に順次発送となるため、書類の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■保険金のお支払い
ゴールデンウィーク後は、ご請求件数が多く、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。
ダウンロード→ https://pshoken.co.jp/manual/
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口 : 0120-535-797(平日9:30~19:00 土日祝日はお休み)
Mail : cs@pshoken.co.jp
保険金請求用紙の改訂に関するお知らせ [掲載日]
平素はPS保険に格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚くお礼申し上げます。
この度、弊社では、保険金請求用紙の改訂を行いました。また、併せてWEBからの保険金請求システムの入力項目を減らす取組をおこなっております。
この変更は、お客さまからの「Webからの保険金請求システムの入力項目が多く煩わしい」という声にお応えして実施するものです。
弊社では、今後も、お客さまの声に耳を傾けることにより、業務や仕組みの改善を実施して参ります。
以上
メンテナンス完了のお知らせ 保険金請求のお手続き [掲載日]
平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
以下のサーバーメンテナンス作業が完了いたしましたので、ご報告申し上げます。
今後ともPS保険をよろしくお願い申し上げます。
【メンテナンス日時】
2022年3月7日(月)19:00~2022年3月8日(火)9:00
ミックス犬のお申込みに関するお知らせ [掲載日]
PS保険では、ミックス犬の「大型犬・中型犬・小型犬」の判定基準を簡素化し、お客さまの利便性を高める取り組みを開始しました。
弊社では、ワンちゃんを補償の対象とする場合、年齢と「大型犬・中型犬・小型犬」の3区分により保険料を決めておりますが、従来のミックス犬の3区分は「親の犬種」を優先的な判断基準とし、親の犬種が不明な場合は「年齢・体重」を判断基準とするといった煩雑なものでした。
今般、2022年2月2日以降のWEB申込より(紙の申込の場合は、2022年2月2日以降に弊社に申込書が到着するご契約)、親の犬種による判定を廃止して、年齢・体重のみにて判定いたします。
この変更は、ミックス犬の保険料を少しでも簡単にお見積りいただけるよう、お客さまの利便性を図ったものです。
ぜひお見積りボタンよりお進みください。
メール・お問い合わせに関する障害発生のご報告 [掲載日]
いつもPS保険ウェブサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の時間帯に、弊社ホームページのサーバーに不具合が発生し、お客さまからのお問い合わせやご連絡を一部受け付けられない状態となっておりました。
障害発生時間
2021年12月22日(水)午前10時20分から同日午後12時31分
障害内容
弊社にお送りいただいたメール、また、お問い合わせフォームよりご送信いただいた内容を一部受信できませんでした。
弊社から折り返し連絡がない場合、大変お手数をおかけいたしますが、再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
この度は、お客さまに大変なご不便、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
勝手ながら、年末および年始の営業を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
お客さまサービスセンター
2021年12月30日(木)
~ 2022年1月4日(火)... 休業
年末および年始は、お電話のお問い合わせが多く、つながりにくくなりご不便をおかけいたしますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
書類の発送
2021年12月30日(木)
~ 2022年1月5日(水)... 休業
上記の期間に受付しました保険金請求書類および資料請求につきましては【2021年1月6日(木)】以降に順次発送となるため、書類の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
ホームページでの受付
年末および年始も通常どおり24時間受付をしています。
保険金請求のご連絡はこちら
https://pshoken.co.jp/contract/#content02
資料請求はこちら
https://pshoken.co.jp/catalog/
保険のお申込みはこちら
https://pshoken.co.jp/application/
保険金のお支払い
年末および年始は、ご請求件数が多く、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。