ニュースリリース・お知らせ
日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
お盆期間中における弊社の営業体制を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
■資料の発送
2022年8月11日(木)~8月16日(火)... 休業
上記の期間に受付しました資料請求につきましては【8月17日(水)】以降に順次発送となるため、資料の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■お客さまサービスセンター
2022年8月13日(土)~8月14日(日)... 休業
お客さまサービスセンターはカレンダー通りの営業となります。
お盆明けは、お問い合わせが多く、つながりにくくなることが予想されます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■ホームページでの受付
お盆中も通常どおり24時間受付をしています。
保険金請求のご連絡はこちら
資料請求はこちら
保険のお申込みはこちら
■保険金のお支払い
お盆後は、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。
ダウンロード(https://pshoken.co.jp/manual/)
クレジットカード再登録方法に関するお知らせ [掲載日]
平素はPS保険に格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚くお礼申し上げます。
この度、「再登録ページのログイン対象期間(クレジットカード変更可能期間)」を、ホームページの「ご契約者さまページ」のご案内文に表記させていただきました。
これは、お客さまより多数のお問い合わせをいただいておりました、「クレジットカード再登録のお手続き」につきまして、変更可能期間を明確にしたものです。
弊社では、今後も、お客さまのご意見・ご要望を大切にし、業務や仕組みの改善に取り組んで参ります。
ゴールデンウィーク期間中の営業のご案内 [掲載日]
日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中の営業を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
■ホームページでの受付
ゴールデンウィークも通常どおり24時間受付をしています
保険金請求のご連絡はこちら
資料請求はこちら
保険のお申込みはこちら
■お客さまサービスセンター
2022年4月29日(金)、2022年5月3日(火)~2022年5月5日(木)... 休業
ゴールデンウィーク後は、お電話のお問い合わせが多く、つながりにくくなることが予想されます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■書類の発送
2022年4月29日(金)~2022年5月1日(日)
2022年5月3日(火)~2022年5月5日(木)... 休業
上記の期間に受付しました保険金請求書類および資料請求につきましては【2022年5月9日(月)】以降に順次発送となるため、書類の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■保険金のお支払い
ゴールデンウィーク後は、ご請求件数が多く、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
■パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。
ダウンロード→ https://pshoken.co.jp/manual/
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口 : 0120-535-797(平日9:30~19:00 土日祝日はお休み)
Mail : cs@pshoken.co.jp
保険金請求用紙の改訂に関するお知らせ [掲載日]
平素はPS保険に格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚くお礼申し上げます。
この度、弊社では、保険金請求用紙の改訂を行いました。また、併せてWEBからの保険金請求システムの入力項目を減らす取組をおこなっております。
この変更は、お客さまからの「Webからの保険金請求システムの入力項目が多く煩わしい」という声にお応えして実施するものです。
弊社では、今後も、お客さまの声に耳を傾けることにより、業務や仕組みの改善を実施して参ります。
以上
メンテナンス完了のお知らせ 保険金請求のお手続き [掲載日]
平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
以下のサーバーメンテナンス作業が完了いたしましたので、ご報告申し上げます。
今後ともPS保険をよろしくお願い申し上げます。
【メンテナンス日時】
2022年3月7日(月)19:00~2022年3月8日(火)9:00
ミックス犬のお申込みに関するお知らせ [掲載日]
PS保険では、ミックス犬の「大型犬・中型犬・小型犬」の判定基準を簡素化し、お客さまの利便性を高める取り組みを開始しました。
弊社では、ワンちゃんを補償の対象とする場合、年齢と「大型犬・中型犬・小型犬」の3区分により保険料を決めておりますが、従来のミックス犬の3区分は「親の犬種」を優先的な判断基準とし、親の犬種が不明な場合は「年齢・体重」を判断基準とするといった煩雑なものでした。
今般、2022年2月2日以降のWEB申込より(紙の申込の場合は、2022年2月2日以降に弊社に申込書が到着するご契約)、親の犬種による判定を廃止して、年齢・体重のみにて判定いたします。
この変更は、ミックス犬の保険料を少しでも簡単にお見積りいただけるよう、お客さまの利便性を図ったものです。
ぜひお見積りボタンよりお進みください。
メール・お問い合わせに関する障害発生のご報告 [掲載日]
いつもPS保険ウェブサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の時間帯に、弊社ホームページのサーバーに不具合が発生し、お客さまからのお問い合わせやご連絡を一部受け付けられない状態となっておりました。
障害発生時間
2021年12月22日(水)午前10時20分から同日午後12時31分
障害内容
弊社にお送りいただいたメール、また、お問い合わせフォームよりご送信いただいた内容を一部受信できませんでした。
弊社から折り返し連絡がない場合、大変お手数をおかけいたしますが、再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
この度は、お客さまに大変なご不便、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
勝手ながら、年末および年始の営業を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
お客さまサービスセンター
2021年12月30日(木)
~ 2022年1月4日(火)... 休業
年末および年始は、お電話のお問い合わせが多く、つながりにくくなりご不便をおかけいたしますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
書類の発送
2021年12月30日(木)
~ 2022年1月5日(水)... 休業
上記の期間に受付しました保険金請求書類および資料請求につきましては【2021年1月6日(木)】以降に順次発送となるため、書類の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
ホームページでの受付
年末および年始も通常どおり24時間受付をしています。
保険金請求のご連絡はこちら
https://pshoken.co.jp/contract/#content02
資料請求はこちら
https://pshoken.co.jp/catalog/
保険のお申込みはこちら
https://pshoken.co.jp/application/
保険金のお支払い
年末および年始は、ご請求件数が多く、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。
オリコンニュース取材記事掲載のお知らせ [掲載日]
この度「ORICON NEWS」にて、当社の取材記事を掲載いただきました。
ペットの家族化が進む中での、ペット保険の立ち位置や、当社のペット保険「PS保険」設立の思いについてご紹介いただいております。
記事全文はこちら:https://www.oricon.co.jp/special/57880/
PS保険の理念は、多くの飼い主さまが無理なく加入でき、長く続けてもらえること
PS保険は「飼い主さまが必要な時にためらうことなく、愛する家族の治療に専念できる一助になりたい」という想いから設立いたしました。
そこで目指したのが、多くの飼い主さまが無理なく加入でき、長く続けてもらえるペット保険でございます。
そのために、経費を抑えられるインターネット販売に特化し、業界最安級の保険料で、通院・入院・手術・車イス費用の補償を実現いたしました。
光栄なことに、みなさまから高くご評価いただき、2021年 オリコン顧客満足度®ランキング ペット保険 総合第1位を受賞しております。
満足度1位のペット保険「PS保険」としての今後の取り組み
ペットの家族化が進んではいますが、日本のペット保険の普及は十分でないと考えております。
スウェーデンやイギリスのペット保険加入率は30~50%に対し、日本のペット保険の加入率は10%程度と低い水準でございます。
インターネット上では「ペット保険は病気をしないと無駄になるからいらない」といった意見も散見しますが、「ペット保険に入っていないから治療ができなかった」という悲しいお声も見受けます。
そのような中、PS保険では引き続き、飼い主さまが必要な時にためらうことなく「愛する家族」の治療に専念できる一助になれるようサービスの向上に努め、お客さまから信頼される会社を目指して参ります。
ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797
(平日9:30~19:00 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail : cs@pshoken.co.jp
この度、ペットメディカルサポート株式会社(PS保険)は、2021年10月1日に株式会社oricon ME(代表取締役社長:小池恒 本社:東京都港区)が発表した2021年 オリコン顧客満足度®ランキング ペット保険 において、【総合 第1位】を獲得いたしましたことをお知らせいたします。
2021年 オリコン顧客満足度®調査 ペット保険 第1位
オリコン顧客満足度調査について
オリコン顧客満足度調査とは、株式会社oricon MEが、実際にペット保険の保険金を受けとったことがあるお客さま4,301人を対象に、サービスを利用する際に重視する評価項目を設定し、項目ごとに満足度を聴取、集計した結果をランキングとして発表しています。
評価項目 | 加入・更新手続き/保険プラン/保険料/付帯サービス/保険金・給付金 |
---|---|
調査方法 | インターネット調査 |
調査地域 | 全国 |
調査対象 | 過去5年以内に飼っているペット(犬・猫)が病気・ケガで通院や入院、手術を受けた際に、加入しているペット保険を適用し保険金を受け取ったことがある20歳~84歳の男女4,301人 |
調査対象企業数 | 15社 |
<詳細URL>
2021年 オリコン顧客満足度®調査 ペット保険
https://life.oricon.co.jp/rank_pet/
このようなご評価をいただけたのは多くの皆さまのご支持があってこそだと感じております。皆さまに感謝すると共に、今後のさらなるサービスの向上に努め、お客さまから信頼され、選ばれる会社を目指して参ります。
ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797
(平日9:30~19:00 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail : cs@pshoken.co.jp
平素は当社PS保険に格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚くお礼申し上げます。
この度、当社が業務委託しているクレジット収納代行会社および収納システムが変更となりました。
この変更の移行期間中に、お客さまに影響・ご不便をおかけいたしますので、お詫びいたしますとともに、その内容を以下のとおりご案内申し上げます。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
記
1.新規契約のご利用停止
インターネットのお申込みについて、下記の期間においてご利用を停止させていただきます。
・ご利用停止期間
2021年9月7日(火) AM2:00~AM5:00
2.クレジットカード再登録のご利用停止
クレジットカードの有効期限切れ、あるいはクレジットカードを変更される場合は、クレジットカードの再登録が必要となりますが、当社がホームページ上でご提供しております「クレジットカード再登録用フォーム」を下記期間においてご利用を停止させていただきます。
・ご利用停止期間
2021年9月7日(火)
AM2:00~2021年9月8日(水)PM6:00(注)
注:ネットでお申込みとは、停止期間が異なります。
また、メンテナンス時間は延長される可能性がございます。
以上
この度、弊社では少しでも多くのお客さまにご加入のご検討をいただけるよう、新規お申込み時の取扱い変更しました。
従来は、他社のペット保険にご加入中のお客さまについては、ご契約できないという取扱いとしてまいりましたが、今般、他社のペット保険にご加入中のお客さまにつきましても、現在加入しているペット保険を解約することなく、PS保険にご加入いただけることとなりました。この機会に、「PS保険」へのご加入をご検討いただければ幸いです。詳細は以下のとおりとなります。
記
- 変更日:2021年9月2日のお申込み
(2021年11月1日始期)より - 変更点:
- 重複契約を可能とした:
他社のペット保険にご加入中のお客さまにつきまして、弊社PS保険との重複加入のご契約が可能となりました。
- 告知事項の追加:
「他社で加入のペット保険契約の有無とその満了日」を告知事項として追加しました。
*他社のペット保険に入っているか否かは告知事項となっております。そのため、正確に告知されていない場合には、告知義務違反として契約解除とさせて頂く場合がございますので、ご注意ください。
- 重複契約を可能とした:
従来:他のペット保険と弊社PS保険の重複加入はできない。
■変更:他のペット保険と弊社PS保険の重複加入ができる。
■追加:告知事項に「他社で加入のペット保険契約の有無とその満了日」を追加
以上