PS保険のお客さまが、動物病院で診察又は治療を受けた際の費用について保険金の請求をされる場合、これまでは保険金請求書類を取り寄せし、診療明細書等を郵送していただく必要がありました。

新サービスでは、保険金請求に必要な情報をWebフォームにご入力のうえ、カメラで撮影した診療明細書を画像ファイルとしてアップロードすることで、365日24時間いつでも保険金請求のお手続きが可能になりました※1。

また、請求書類発信後に書類に不備や不足があった場合も郵送の必要がなく、Webフォームから書類をアップロードしていただくだけで請求手続きができ、スピーディーな保険金請求が可能となります※2。

PS保険は、今般の新サービスで、保険のお申し込みから加入後の各種お手続き※3に加えて、保険金請求のお手続きまで、一連のお手続きをオンラインで完結が可能となります。

当社は、動物たちとの生活を安心して過ごしていただくために、今後も動物が安心して人と共存できる社会の実現に向けて、お客さまのご要望に応えられるようサービスの拡充に努めてまいります。

※1 傷病の内容によっては、書類等の送付が必要となる場合があります。
※2 ご提出いただいた書類の内容のみで判断しかねる場合、受診の経緯や事故状況等について確認させていただく場合があります。また、約款の規定により保険金をお受け取りいただけない場合があります。
※3 一部のお手続きにおいては、ご利用いただけないサービスがあります。