「お客さまの声」への対応

「お客さまの声」に対する当社の取組方針

当社は、お客さまから寄せられる様々な声を、前向きかつ積極的に受け止めるとともに、迅速かつ的確に行動し、お客さま サービスの向上を図ることが重要であると考えています。

お客さまからのご意見・ご要望は、お客さまが要求するサービスのレベルと当社が提供するサービスのレベルの差が具体的に表面化したものであると認識しており、お客さまからの「相談」「苦情」 を貴重な声として受け止めています。

当社は「お客さまの声」を当社の業務改善に反映させ、より一層、お客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、努めてまいります。

当社における「苦情」の定義

当社における「苦情」とは、「お客さまからの不満足の表明」としています。

当社にお客さまから直接申し立てられたものだけでなく、財務局、国民生活センター、日本少額短期保険協会等の外部機関や代理店、動物病院等を経由して当社に連絡があったものも含みます。

また、「お客さま」とは、当社との保険契約の有無を問わず、広く一般の消費者を指します。

当社に対するご意見・苦情の受付について

当社に対するご意見・苦情につきましては、お客さまサービスセンターへご連絡ください。

また、当社との間で問題が解決できない場合は、指定紛争解決機関として、一般社団法人日本少額短期保険協会「少額短期ほけん相談室」(以下「少額短期ほけん相談室」)をご利用することもできます。

お問い合わせ先

PS保険お客さまサービスセンター 0120-335-573(通話料無料)
受付時間 9:30~17:30 受付日 月曜日から金曜日(土曜・日曜・祝日ならびに年末年始休業期間を除く)

ホームページアドレス https://pshoken.co.jp/inquiry/

お申し出は、お電話またはホームページよりお願いいたします。

指定紛争解決機関について

当社との間で問題を解決できない場合、「少額短期ほけん相談室」に解決の申し立てを行うことができます。

なお、一般社団法人日本少額短期保険協会は、保険業法第308条の2第1項(平成22年10月1日施行)に基づく「指定紛争解決機関」の指定認可を平成22年9月15日、金融庁長官より取得しております。

また、当社は、「指定紛争解決機関」として、一般社団法人日本少額短期保険協会と契約を締結しております。

一般社団法人日本少額短期保険協会「少額短期ほけん相談室」

0120-82-1144(通話料無料) FAX 03-3297-0755
受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00 受付日 月曜日から金曜日(祝日ならびに年末年始休業期間を除く)

URL:http://www.shougakutanki.jp/general/consumer/consult.html