犬の約半数が外出中に病気やケガを経験 もしもの備えは大丈夫?
 
ペット保険の「PS保険」を提供するペットメディカルサポート株式会社(東京都渋谷区)は、日本最大級のペット総合情
報サイト「ペット大好き!」と「わんにゃん同好会」を立ち上げ、 Facebookページでペットオーナー向けに情報を発信し
この度「わんにゃん同好会」では、犬猫オーナーを対象に「ペットとのお出かけ」をテーマにインターネット調査を行い、
994名の有効回答を得ました。
 
【調査概要】
調査方法 :Facebookアプリ「Crocos」を利用したwebアンケート
回答募集方法 :「わんにゃん同好会」のFacebookページ、「Crocos」サイト&メルマガで告知
有効回答数 :994名(飼っているペット:犬618名、猫288名、犬猫両方88名)
 
調査期間 :2014/4/4〜2014/4/21(18日間)
 
 
<主な調査結果>
 犬猫オーナーの43%が外出中にペットの病気、ケガの経験あり。犬オーナーでは47%
 そのうち、乗り物酔いが63%、嘔吐・下痢23%。熱中症も9%
 今年のGWにペットと日帰り旅行を予定しているのは16%、泊りがけの旅行も14%
 
ペットを家族として大切にする飼い主が増えるなか、旅行などペットと遠出をする機会も増加しています。一方で、外
出中にペットが体調を崩すケースも出てきているようです。PS保険の保険金支払い実績でも、例年5月頃から熱中症
による通院が増える傾向にあります。
 
 
詳しい調査概要は下記PDFをご参考ください。
 

【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30)
担当:吉澤 威(よしざわ たける)
Mail:cs@pshoken.co.jp

愛犬・愛猫と楽しく暮らされているご家族に「健康」を中心にインタビューをおこない健康管理と病気予防について考える
「わんにゃん健康ノート」のインタビューを更新致しましたのでお知らせ致します。
 
第8回目のインタビューは、弊社ペットメディカルサポート株式会社が実施致しました「第5回 ペットブログコンテスト」にて
見事、大賞を受賞されたちくわくん(マンチカン・3歳・♂)です。
ちくわくんを中心に、一緒にお住まいのおもちちゃん、がんもちゃんとの多頭飼い生活についてお話を伺いました。
 
 
多頭飼いによる猫ちゃんのストレス解消や猫ちゃん同士のコミュニケーションの大切さ等、多頭飼いの魅力を感じられる内容となっております。
 
本インタビューが皆様の健康管理と病気予防のご参考になれば幸いです。
 
是非一度ご覧ください。

【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30)
Mail:cs@pshoken.co.jp

平素は弊社サイトをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、2014年4月18日(金) 10:00より11:30までの間、システムメンテナンスを行います。
メンテナンス中は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」がご利用いただけません。
お客さまには大変ご不便をお掛け致しますことお詫び申し上げます。
システムメンテナンス期間

2014年4月18日(金) 10:00-11:30

※メンテナンスが終わり次第、ご利用いただけるようになります。
メンテナンス中に、ご利用できないサービス
- インターネット申込みページ
- クレジットカード再登録

【4月18日:追記】
11:15をもちましてシステムメンテナンスは終了いたしました。
現在は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」をご利用いただくことができます。
ご協力ありがとうございました。

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail : cs@pshoken.co.jp

平素は弊社サイトをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、2014年4月15日(火)10:00より11:00までの間、システムメンテナンスを行います。
メンテナンス中は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」がご利用いただけません。
お客さまには大変ご不便をお掛け致しますことお詫び申し上げます。
システムメンテナンス期間

2014年4月15日(金) 10:00-11:00

※メンテナンスが終わり次第、ご利用いただけるようになります。
メンテナンス中に、ご利用できないサービス
- インターネット申込みページ
- クレジットカード再登録
【4月15日:追記】
11:00をもちましてシステムメンテナンスは終了いたしました。
現在は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」をご利用いただくことができます。
ご協力ありがとうございました。

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail : cs@pshoken.co.jp

愛犬・愛猫と楽しく暮らされているご家族に「健康」を中心にインタビューをおこない健康管理と病気予防について考える「わんにゃん健康ノート」のインタビューを更新致しましたのでお知らせ致します。

第7回目のインタビューは、弊社ペットメディカルサポート株式会社が実施致しました「第5回 ペットブログコンテスト」にて見事、準大賞を受賞されたまめもちちゃん(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク・4歳・♀)です。

コーギーらしい笑顔が印象的で、人が好き!ボール遊びが大好き!なまめもちちゃん。
今回は楽しく健康的に過ごしているまめもちちゃんの日々の暮らし、まめもちちゃんに対するご家族の想いを伺いました。

コーギーという犬種の特性にあった楽しさいっぱいの生活を感じられる内容となっております。

本インタビューが皆様の健康管理と病気予防のご参考になれば幸いです。
是非一度ご覧ください。

【本件のお問い合わせ先】
ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口 : 0120-535-797(平日9:30~17:30 土日祝日はお休み)
Mail : cs@pshoken.co.jp

平素は弊社サイトをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、2014年3月14日(金)10:00より11:00までの間、システムメンテナンスを行います。
メンテナンス中は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」がご利用いただけません。
お客さまには大変ご不便をお掛け致しますことお詫び申し上げます。
システムメンテナンス期間

2014年3月14日(金) 10:00-11:00

※メンテナンスが終わり次第、ご利用いただけるようになります。
メンテナンス中に、ご利用できないサービス
- インターネット申込みページ
- クレジットカード再登録

【3月14日:追記】
11:15をもちましてシステムメンテナンスは終了いたしました。
現在は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」をご利用いただくことができます。
ご協力ありがとうございました。

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口 : 0120-535-797(平日9:30~17:30 土日祝日はお休み)
Mail : cs@pshoken.co.jp

ペットメディカルサポート株式会社(代表取締役社長 竹村愼治 本社 : 東京都渋谷区代々木2-27-15)は、大和PIパートナーズ株式会社(代表取締役社長 川﨑 憲一 
本社 : 東京都千代田区丸の内一丁目9番1号)を引受先とする総額9,750万円の第三者割当増資を実施したことを発表いたします。
これにより増資後の資本金額は3億3,275万円となりました。

■増資について
ペットメディカルサポート株式会社は「動物が安心して人と共存できる社会の実現」を目指し、「少額短期保険業 関東財務局長(少額短期保険)第24号」として2008年3月に登録を完了、2008年5月よりペット保険「PS保険」の取り扱いを開始しました。
弊社は人件費や営業拠点などのコストを削減し、安価な保険料でペットの治療に必要な補償を提供できるように努め,ネットを中心に、販売を進めてまいりましたが、今後のさらなる業容拡大に備え、今回の増資を実施することといたしました。

■関連リンク
大和PIパートナーズ株式会社
http://www.dpipartners.co.jp/index.html

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社 管理部
TEL : 03-5309-2885 FAX : 03-5309-2886

平素は弊社サイトをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、2014年2月6日(木)10:00より11:00までの間、
システムメンテナンスを行います。
メンテナンス中は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」が
ご利用いただけません。
お客さまには大変ご不便をお掛け致しますことお詫び申し上げます。
システムメンテナンス期間

2014年2月6日(木) 10:00-11:00

※メンテナンスが終わり次第、ご利用いただけるようになります。
メンテナンス中に、ご利用できないサービス
- インターネット申込みページ
- クレジットカード再登録

【2月6日:追記】
10:30をもちましてシステムメンテナンスは終了いたしました。
現在は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」をご利用いただくことができます。
ご協力ありがとうございました。

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail : cs@pshoken.co.jp

平素は弊社サイトをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、2014年2月4日(火)10:00より11:00までの間、
システムメンテナンスを行います。
メンテナンス中は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」が
ご利用いただけません。
お客さまには大変ご不便をお掛け致しますことお詫び申し上げます。
システムメンテナンス期間

2014年2月4日(火) 10:00-11:00

※メンテナンスが終わり次第、ご利用いただけるようになります。
メンテナンス中に、ご利用できないサービス
- インターネット申込みページ
- クレジットカード再登録

【2月4日:追記】
10:50をもちましてシステムメンテナンスは終了いたしました。
現在は、「インターネット申込み」および「クレジットカード再登録」をご利用いただくことができます。
ご協力ありがとうございました。

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail : cs@pshoken.co.jp

中途採用(正社員)情報について

ペットメディカルサポート株式会社では、当社とともに成長、
活躍をしてくださる人材を募集しております。
これまでの実績や経験によっては、部門の責任者をお任せしたいと考えております。
また業界未経験の方でも、部門の責任者としてのキャリアアップもございます。
採用情報をご確認の上、応募方法に沿いエントリーをお願い致します。
皆様のご応募お待ちしております。

採用情報 http://pshoken.co.jp/recruit/

お問い合わせ先
TEL03-5309-2885 管理部
平素は弊社サイトをご利用いただきありがとうございます。
『第5回 ペットブログコンテスト』の審査が終了し各賞が決定致しました。
ペットブログコンテスト特設サイト(http://blogcontest.ps-hoken.jp/)で結果を発表しておりますのでご覧ください。
第5回となります今回は、86件のご投稿を皆様から頂きました。
選考にお時間を頂いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

また、コンテストにご応募して頂きました皆様、本当にありがとうございました。

今後とも弊社をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
日頃からご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、年末年始のコールセンター営業日を下記の日程とさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

年末年始のコールセンター営業日程
年末のコールセンター受付最終日時: 2013(平成25年)年12月30日(月)17:30まで
年始のコールセンター受付開始日時: 2014(平成26年)年1月6日(月)12:00から

以上

【本件のお問い合わせ先】

ペットメディカルサポート株式会社
新規お客さまご相談窓口:0120-535-797(平日9:30~17:30 土・日・祝日・年末年始を除く)
Mail : cs@pshoken.co.jp