このたび、『保険比較ライフィ』の「保険アワード2025年度版」におきまして、弊社ペットメディカルサポート株式会社のペット保険「PS保険」が栄えある第2位に選出されました。

lifyペット保険アワード第2位

『保険比較ライフィ』は、株式会社ライフィが運営し、総合保険比較とお役立ち情報を提供するウェブサイトです。

「PS保険」は、ペットの健康と飼い主さまの安心を最優先に設計された保険として、多くのお客さまからご支持いただいております。今回の受賞は、日ごろからお寄せいただくお客さまの声に真摯に向き合い、サービスの向上に取り組んできた成果であると、スタッフ一同たいへん光栄に感じております。

これからもペットと飼い主さまに寄り添い、安心と信頼をお届けする保険として、一層ご満足いただけるよう、努力を重ねてまいります。

引き続き「PS保険」をご愛顧賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。

詳しくは、当ホームページをご覧ください。

平素よりPS保険をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、PS保険ウェブサイト内の「ご契約者さまページ」各種お手続きがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在復旧し、通常どおりご利用いただけます。

【発生日時】
2025年5月12日(月)午前8時18分頃~午前9時15分頃
2025年5月13日(火)午前11時30分頃~午前11時37分頃

【影響】
「ご契約者さまページ」で、以下のお手続きフォームの画面を表示した際、処理に時間がかかる、もしくは、エラーが発生する場合がございました。

・保険金請求サービス(郵送)
・登録、契約内容の変更や解約
・保険証券の再発行

【お問い合わせ】
https://pshoken.co.jp/inquiry/form_contractor.html

お客さまには、たいへんご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2025年5月7日(水)15時10分頃より、当社コールセンターのフリーダイヤルがつながりにくい状況が発生しておりましたが、同日19時00分にシステムが回復し、現在は通常どおりご利用いただける状態となっております。

本事象は、当社利用の音声系サービスの障害に起因するもので、フリーダイヤル/ナビダイヤル等の一部サービスがご利用いただけない状況となっておりました。
サービス提供元による通信設備の対処・措置により、サービスの正常性が確認されております。

お電話をおかけいただいたお客さまには、大変なご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後とも、より安定したサービス提供に努めてまいりますので、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

本日15時10分頃より、当社コールセンターへのお電話がつながりにくい状況が発生しております。

お電話をおかけいただいたお客さまには、多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

現在、原因の調査および復旧作業を進めておりますが、完全な復旧まで今しばらくお時間を頂戴する見込みです。

お急ぎのお客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、お電話以外にも当社ホームページから各種お手続きが可能ですので、あわせてご利用ください。


ホームページからのお手続きについて

保険金のご請求お手続き

ご案内資料のお取り寄せ

日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中の営業を以下のとおりご案内させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

■ホームページでの受付
ゴールデンウィークも通常どおり24時間受付をしています

保険金請求のご連絡はこちら
資料請求はこちら
保険のお申込みはこちら

■新規お客さまご相談窓口 資料請求受付

2025年4月29日(火)
...休業

2025年5月3日(土)~2025年5月6日(火)
...休業

■お客さまサービスセンター

2025年4月29日(火)
...休業

2025年5月3日(土)~2025年5月6日(火)
...休業

ゴールデンウィーク後は、お電話のお問い合わせが多く、つながりにくくなることが予想されます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■書類の発送

2025年4月29日(火)
...休業

2025年5月2日(金)~2025年5月6日(火)
...休業

ゴールデンウィーク後は書類の到着が通常よりお時間がかかる場合もございます。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■保険金のお支払い
ゴールデンウィーク後は、ご請求件数が多く、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

■パンフレット・重要事項説明書・約款
パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。
ダウンロード

ペットメディカルサポート株式会社
お客さまご相談窓口 : 0120-535-797
受付時間:平日8:00〜19:30 土曜9:00〜18:00(日・祝日・年末年始を除く)

お問い合わせ

日頃より、獣医師相談ダイヤルサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

以下のシステムメンテナンス作業が完了いたしましたので、ご報告申し上げます。

今後ともPS保険をよろしくお願い申し上げます。

【メンテナンス日時】
2025年4⽉10⽇(木)午前11:00~午後1:00

これまで「PS保険」のお引受けについては、健康体を条件としていましたが、当社が指定する一部の病気については、治療中・経過観察中であっても、特定疾病不担保特約(*1)を付帯することでお引受けすることが可能となりました。

(*1)特定疾病不担保特約
特定疾病不担保特約が付帯された病気の診療費は、保険金支払いの対象外となります。

実施日:2025年4月2日以降のお申込み分から

この機会に、これまで「PS保険」にご加入できなかった犬・猫オーナーみなさまにも、「PS保険」へのご加入をご検討いただければ幸いです。

「ペットメディカルサポート株式会社」
■お客さまご相談窓口:0120-535-797
受付時間:平日8:00~19:30
土曜日9:00~18:00(日・祝日・年末年始を除く)
■Mail:お問い合わせフォーム

この度、ペットメディカルサポート株式会社(PS保険)は、本日2025年1月28日(火)『#PS保険わんにゃんフォトコンテスト2024』の選考結果を発表しました。

みなさまのわんちゃん、ねこちゃんを収めた「2024年のベストショット」をテーマとし、2024年12月12日から2025年1月10日の期間に作品を募集しました。わんちゃん部門とねこちゃん部門を合わせて、900件を上回るたくさんの作品をご投稿いただきました。

#PS保険わんにゃんフォトコンテスト2024結果発表

フォトコンテスト特設サイトはこちら>>>

それぞれの部門で最優秀賞を1名ずつ、入賞を3名ずつ選出し、特設サイトにて作品を掲載しております。

詳細は、「#PS保険わんにゃんフォトコンテスト2024」特設サイトでご確認ください。

【本件のお問い合わせ先】
キャンペーンに関するお問い合わせにつきましては
Instagram内ダイレクトメッセージ、
または以下メールアドレスまでお願いいたします。

pshoken_cp@pshoken.co.jp

※キャンペーン以外のお問い合わせ、
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので
あらかじめご了承ください。

この度、ペットメディカルサポート株式会社(PS保険)は、本日2024年12月12日(木)から2025年1月10日(金)の期間、『#PS保険わんにゃんフォトコンテスト2024』を開催いたします。

#PS保険わんにゃんフォトコンテスト2024

フォトコンテスト特設サイトはこちら>>>

本コンテストのテーマは、みなさまのわんちゃん、ねこちゃんを収めた「2024年のベストショット」です。

今年一年を通して、ペットちゃんが見せた特別な瞬間や微笑ましいシーン、おもしろい表情など、応募者ご自身の自由な発想で選んだ最高の写真を募集いたします。

ご応募いただいた写真の中から、わんちゃん部門とねこちゃん部門でそれぞれ最優秀賞と入賞作品を選出し、ペットメディカルサポート「PS保険」のWEB広告モデルとして採用させていただきます。

さらに、各賞に選ばれた方には、ペットちゃんのお写真で作る素敵な賞品もプレゼントいたします。

詳細は、「#PS保険わんにゃんフォトコンテスト2024」特設サイトでご確認ください。

【本件のお問い合わせ先】
キャンペーンに関するお問い合わせにつきましては
Instagram内ダイレクトメッセージ、
または以下メールアドレスまでお願いいたします。

pshoken_cp@pshoken.co.jp

※キャンペーン以外のお問い合わせ、
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので
あらかじめご了承ください。

日頃よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。

勝手ながら、年末年始の休業日を以下のとおりご案内させていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

1.お客さまサービスセンター

電話番号 0120-335-573

休業日 
2024年12月31日(火)~2025年1月5日(日)

■2024年12月27日(金)
新規お客様相談窓口   8:00~17:30
お客様サービスセンター 9:30~17:30

■2024年12月30日(月)
通常の営業時間です

年末年始は、お電話のお問い合わせが多く、つながりにくくなりご不便をおかけいたしますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

〈ホームページでは24時間受付をいたしております〉

・保険のお申込みはこちら
https://pshoken.co.jp/application/

・登録・契約内容の変更はこちら
https://pshoken.co.jp/contract/#content02

2.保険金請求書類および資料請求の発送

休業日 
2024年12月28日(土)~ 2025年1月5日(日)

上記の期間に受付しました保険金請求書類および資料請求につきましては【2025年1月6日(月)】以降に順次発送となるため、書類の到着が通常よりお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

〈ホームページでは24時間受付をいたしております〉

・保険金請求のご連絡はこちら
https://pshoken.co.jp/contract/#content01 ※Webで保険金請求をご希望の方は休業日期間中もお手続きいただけます。

・資料請求はこちら
https://pshoken.co.jp/catalog/

3.保険金のお支払い

年末年始は、ご請求件数が多く、保険金のお支払いにお時間がかかる場合もございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

4.パンフレット・重要事項説明書・約款

パンフレット・重要事項説明書・約款につきまして、以下のURLからPDFをダウンロードできます。

ダウンロード
https://pshoken.co.jp/manual/

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

クレジットカード決済サービスにて障害が発生しておりました。
現在復旧しておりますのでご報告いたします。

影響範囲 クレジットカード決済で楽天カードを利用した一部のお取引

障害発生期間 2024年12月4日(水) 11時34分から
2024年12月4日(水) 12時31分まで

ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

日頃より、獣医師相談ダイヤルサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

以下のシステムメンテナンス作業が完了いたしましたので、ご報告申し上げます。

今後ともPS保険をよろしくお願い申し上げます。

【メンテナンス日時】
日時:2024年12月3日(火)午前11:00~午後1:00